ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

うな重。

2014-02-19 06:27:26 | 素敵なお店
随分前になるんですけど・・・

たまにはご褒美ランチ(笑。







じゃーン♪







表面は、こんがり芳ばしくて、中はふっくら~
待ってる間から、芳ばしい香りがたまらないです。







夏に来た時は、茶碗蒸しの器に冷たいそうめんが入ってたの思い出しました。
今の時期は、熱々の茶碗蒸しです^^

普段なかなか出来ない贅沢、たまにはいいいですよねー
鰻、なーんか幸せになるんですー
みなさんは、鰻、お好きですか?



           



昨日、初めて卵の白身を食べたみたいです。
白身無事クリア出来たようです。
卵が食べられるようになると、これからどんどんいろんなもの食べられるようになるねー
今度会った時には、何あげられるかな~
こんなこと考えられるって、私、幸せですね。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2014-02-19 07:02:57
おはです~♪
わー豪華!
このうなぎほんとにカリッと香ばしそう。
うなぎは実はあまりまだ得意とはいえなくて
でも、何度か食べて少しづつ克服しつつあります。
克服って・・・うなぎにシツレイですよねー(爆)
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-19 07:46:59
おはようだす

鰻のランチ、本当に贅沢♪

こちらでは、最低2000円はするだす^^;

だすから、かば焼きを買って帰って

食べたのが、一番最近だすかね

それでも、半分のサイズで1600円

二人で3200円だした^^;

こうやって茶碗蒸しまで付いていうの

一度でいいから食べてみたいだす♪

たまごクリアだすね よかっただす

美味しい、美味しいが増えて結芽ちゃん

どんどん大きくなってくだすね

今日も可愛い~

ぷっちんだす
返信する
うぅぅぅ~~~ん! (農場長)
2014-02-19 08:35:52
確かのこのうなぎは
よく焼いてあるタイプですね。
これもまたいいのですよねぇ・・・。

うなぎ、大好きなのですよ!
うちのかあちゃんはあまり好きではないのですが。

たまには贅沢したいですよねぇ・・・。

結芽ちゃん、
いっぱい食べてほどほどに大きくなってね!
返信する
大好き・・・・うなぎ命! (炎クリ)
2014-02-19 08:41:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

このタイプって、ご飯の間にもうなぎが挟まっているタイプ?
仰るようにふっくら感と、香ばしい感が混ざって美味しそうですね。
ワシはウナギに目が無くて、あちこちのを食べ比べも随分やりましたが、
スーパーのうなぎでも、バーナーやオーブントースターで、
限りなくプロ並に仕上げられるものですよ。

しかし、やっぱこう言う据膳がいいかなって思いますよ。
茶碗蒸しも大好きだしね・・・・。

先日は「がっかりの件」失礼しました。
何かあげあしを取ったようになってしまい反省していますが、
実はワシは方言が大好きなんで異常に敏感になっていたのかもです。
ごめんなさいね。応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-02-19 09:46:55
わぁ豪華なランチですね~
そうそう、たまにはご褒美ランチしなきゃですよ。
鰻って食べるとなんだけ元気になれそうな
そんなパワーを貰えそうな感じです。
モリモリ元気に(笑)

結芽ちゃんのアップにほんわか癒されます。
たくさん食べて元気に育って欲しいですね。^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-02-19 10:09:30
うなぎすきで~~~~~~~~す!
ご一緒したかったです!
美味しそう!

結芽ちゃんは、食べられるものがどんどん増えて~楽しみですね。
返信する
Unknown (keronpa)
2014-02-19 11:20:38
こんにちは
私の住んでいる地域は"うなぎのまち岡谷"というのぼり旗があちこちにあります
諏訪湖でうなぎがとれるわけでもないのになぜこのネーミングなのかよくわかりませんが…
買物に出ると、あちこちでいい香りがしてますよ
たまには贅沢するのもパワーになっていいですよね

先日の記事の"チョコスコーン"おいしそうだわ
簡単なら作ってみたい感じ
今度レシピ教えてほしいな
っていうか…私に作れますかね

ゆめちゃんとマルちゃん
すっごくいい感じ
ゆめちゃんもマルちゃんもいつも近くにいるってお互い嬉しいことですよね
返信する
Unknown (タケちゃん)
2014-02-19 15:54:19
うわ~
鰻ですか。美味しそうですねえ。
茶碗蒸しまでついてます。
ああ、鰻食べたいですぅ。
返信する
当分??? (ばぁーば)
2014-02-19 18:59:19
最近食べてないです^^;

すいません!ご無沙汰です!
私はそれなりに生きてます。。。
今度の日・月で、合掌造りのライトアップ見に行く予定なんです!寒いのかなぁ~~~?

tomatoさんどうですか調子は???
心配してます。
でもえらいなぁ、チャンと更新して。。。
私は、冬眠してます(><)!

うなぎ・・・食べたい!大好きなんですが高いんですよね^^;
手が出ません@@@
返信する
Unknown (のりえ)
2014-02-19 21:15:33
tomatoさん、こんばんは。
鰻おいしそ~~~~
ご存知だと思いますが(笑)
私、鰻が大好物なんです♪♪♪
香ばしく焼かれた感じがなんともいえません!
鰻、食べた~~~い♪

結芽ちゃん、食べられるものが
どんどん増えているんですね!
この笑顔、癒やされるわ~~~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。