ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

中華料理「萬理」の海鮮五目そばと珈琲ロースト~

2013-11-22 06:16:23 | 素敵なお店
ちょっと前、久しぶりに友人とランチ。
いつものホテルの一角にある中華料理のお店。
この日寒かったので、珍しく友人と意気投合して麺ランチ^^









沢山の野菜と海鮮、ウズラの卵も入ってて、テンションあがります^^
ちょっと餡かけになってて、熱々ーーー
中華なんだけど、やっぱお上品なお味^^








友人のお母さんもこの日も一緒^^
お母さんと二人暮らしなので、一緒にってよく誘わさせていただいてるんです。
お母さんは、エビ焼き飯ランチ。

どちらにも牛筋の煮込みが付いてました。



          




デザートに、マンゴープリンもついてきます~
これがまた美味しいんです^^








そのあと、友人が是非行ってみたいという、このお店に。
珈琲のお豆さんを、ローストして、好みで粉に弾いてくれるお店です。
店内、言うまでもなくとてもいい香りでいっぱい^^

粉にしてっていうと、美味しいドリップの仕方実演して教えてくださいました。
待ってる間、美味しい珈琲と、お菓子出してくださいました。







ご主人のお話と、美味しい珈琲、店内に漂ういい香り、
なんだかゆっくり時間が流れた気がしました。
そうそう、写真撮るのも忘れてました(笑。
こういう時間って、宝物な気がしました。
疲れてる私に元気くれようとしたのかな・・・大事な友人です^^


。。。。。。。。。。。。。

腎臓内科という診療科を紹介されて、診察を受けてとりあえず検査をしてきました。
ちょっと良くない結果が出てしまったのですけど、
どうも腎臓が良くないようです。
右側の腎臓は、ほとんど機能してないかもとのことです。
100パーセントのうち、18パーセントしか機能してないらしいです。

でもね、1度の検査だけでは診断しかねるので、何度も検査をしたいし、
もっといろんな検査もしてみたいと先生は仰って。
機能してないと腎臓ってどんどん小さくなってしまうのらしいですけど、
私の腎臓、未だ大きなままでいてくれるらしくて、
劇的な回復を期待出来なくもないかもと。

2週間後の検査まで、とにかく水分いっぱいとるようにって言われました。
いっぱいお話があったんですけど、なーんか頭の中真っ白になっちゃって(笑。

凹んでる私に娘がね、未だ手遅れじゃなかったから良かったじゃないって。
少しでも良くなるかもしれない可能性があるんだからって。

そうそう嫌がる私に病院へ行くことを勧めてくれた娘たちに感謝しなくてはですね。
見逃してしまいそうなタンパク尿に目を留めて下さった先生にも感謝ですね。

私、運がいいんです^^

ってことにしておきます。
だけど・・・すっごく不安で怖いです・・・が本音かな~^^;

朝から暗い話ですみません。
みなさまにご心配かけてるなーと、とりあえずご報告まで。



         


いっぱい写メ送ってもらって、
笑顔にさせてもらってるから大丈夫です(笑。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2013-11-22 06:43:28
おはです~。
腎臓 そんな結果がでると怖いし
不安だとおもうけれど、まだ可能性も
あるということ、お医者さんにおまかせして
今できることをがんばって!
腎臓は二つあるから。

結芽ちゃんの笑顔が良いおくすりだね~♪♪ 


返信する
お大事に・・・・ (炎クリ)
2013-11-22 07:05:32
おはようです。(´;ω;`)ウッ…

上品そうな餡かけ・・・・ってこれチャンポンってことですね?
で、またアッサリ味の海老焼き飯も上品そう。
ワシみたいな庶民が行って胡椒かけまくったら怒られそうですね。♪^^;

そうでしたか・・・・・
いやいや誤診って言うか、
「何ともないじゃない」って言葉を期待していましたから、
少しショックですが、そんんあのに負けちゃ駄目ですよ!
うひひさんも仰るように最悪2つあるんですからね。
気は強く持って番茶のがぶ飲みですよ。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-22 07:24:09
おはようだす

腸関係って思ってたので、びっくりした

だす でも考えてみれば

いいお医者に巡り合ったものだす

診たてが悪ければ、特に異状なしで

見逃してたかもだすから

病気の時、家族って本当に力になるだす

結目ちゃんが先頭を切って応援してくれて

るだすものね♪ そしてしじみたちも♪

今は次の診察の日まで、言われたように

頑張ってちょ おっしゃる通りtomatoさんは

強運だす♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-22 07:38:03
腎臓ですか…。
検査は怖いけど、早く見つかったことに感謝ですね。
そして・・・ 半年後、1年後の自分の事を考えると 気持ちって楽になるように私思います。
だって、半年や1年したら 検査の結果も出て 良い方向に進んで(だってもう病院にかかっているのだから)、 そしていつもの生活に多分戻っていられるのだから~♪
無理せず ゆっくりですよ~♪
西の地から、微弱かもしれませんがパワーとエールを送ります!!!
凸 
返信する
Unknown (メロン)
2013-11-22 07:44:00
Tomatoさん、おはようございます^^

検査って大事ですね(汗
早く解って良かったです♪
でも私も一段落付いたら検査に行ってみようと思います(汗

海鮮五目そば、超美味しそうで、
私も食べたくなりました♪
身体が暖まりそう~

今日のポチッ☆
返信する
おはようございます (からいろ)
2013-11-22 08:39:46
おはようございます。
運が良い
これって大事ですよ
私もこの言葉で救われてます。
私の場合見つからなくて手遅れのパターン多いそうですから。
逆にラッキーって思うようにしてます。
気持ちの持ち方ですね。
頑張りましょう(@^^)/~~~
返信する
大丈夫(^^)v (釜飯丼)
2013-11-22 08:52:40
おはよう(*^□^*)tomatoさん
私はtomatoさんは本当に強運の持ち主だと思ってるから(*^_^*)
きっと大丈夫。
腸の検査に行って血が…って見つけてもらえたんだもん
今の医療は確実に進化してるし…ねっ
tomatoさんの周りにはたくさん暖かい方もいるしきっといい方向に向かいそうだなぁ~
今日は切り干し大根でも作ろうかと企み中(^m^)
切り干し大根のサラダが美味しくて(笑)
返信する
Unknown (ミュウポッポ)
2013-11-22 09:07:05
tomatoさん、たいへんでしたね!でもきっと大丈夫ですよ!今の医学はほんとに進歩しています、tomatoさんの腎臓きっと良くなりますよ!!早めの発見だったし!前向きに行きましょう!!この歳になると定期的な健診、必要ですね!早期発見、大事ですね!!頑張ってね!結芽ちゃんも応援してますよ!!
返信する
Unknown (のりえ)
2013-11-22 10:53:07
tomatoさん、こんにちは。
熱々の餡がかかった海鮮中華麺、
これ、めちゃくちゃ美味しそ~~~~
デザートのマンゴープリン
これも食べた~~~い。

腎臓の件、ちょっと心配ですが
はやくわかって本当に良かったと思います。
治療に専念すれば絶対に大丈夫!
結芽ちゃんの笑顔、癒やされるわ~~~~
返信する
ラーメン (タケちゃん)
2013-11-22 14:46:39
こんにちは。
今日もイイ陽気です。
ホカペを入れると少し
暑いくらいです。

これは、美味しそうなラーメンですね。
広東風・あんかけラーメン?
こういうラーメンは久しく
食べてません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。