ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

曲げわっぱのお弁当と赤から鍋の残りでラーメン~

2013-11-14 08:15:01 | お弁当
曲げわっぱのお弁当。







小分けして冷凍してあった栗ご飯^^







ちょっとイビツな厚焼き卵(笑。
茹でて冷凍してあるオクラ。
夏にいっぱいとれたので・・・
冷凍が効く野菜って嬉しいですねー









じゃがいもの卵とじ。
主人が好きなんです。
長いものバター醤油炒め。
こちらは娘がすきなんです。
お芋とお芋(笑。








茄子とぴーまんのピリ辛甘辛いため。
涼しくなってきたのでスパサラも^^




          



前の晩の赤から鍋の残りで作ったお昼ご飯。
多分、お義母さんとの、土曜日のランチ^^








野菜いっぱい加えて・・・
赤からは、お義母さんでも大丈夫な辛さ一番です。

今日は大腸のカメラの検査に行ってきます。
昨夜も下剤は飲んだのですけどね、
10時に病院に入って、3時からの検査まで、2リットルの下剤を何回かに分けて飲むらしいです。
トイレつきの個室で待機です(笑。
私の腸、細いからカメラがなかなか通らないらしくて、
んーー辛いけど頑張ってきますねー

自分を奮い立たせるための更新です。
お付き合いありがとうございます^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2013-11-14 08:28:36
うちの娘もお芋が好きなので、
お弁当のおかずによく被って入っています(笑)
やっぱりこれ好きだからって入れたくなりますよね。^^

今日は一日かけて検査なんですね。
2リットルの下剤ってそんなに飲むのですか!
それだけでも辛そう~^^;
これもあとの事を思えばですから。
気持ちだけも応援しています。^^
返信する
Unknown (のりえ)
2013-11-14 09:02:54
tomatoさん、おはようございます。
私もいも類が大好きです!
ジャガイモ、長芋、そしてさつまいも!
これからの季節、食卓に並ぶことも
増えるので嬉しいんですよね。

今日は検査日なんですね。
ちょっとつらい検査のようですが、
これが終われば安心できるんだって思って
頑張ってくださいね!
返信する
こんにちは(^-^*)/ (釜飯丼)
2013-11-14 10:12:41
今頃、病院なんですね
大腸の検査はやったことないけど聞くだけで辛そうだね(ToT)
でもしっかり検査して安心してくださいね
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-14 10:18:31
美味しそうなお弁当♪
いつもバランスが取れて素敵ですね。

検査今日なのですね。
頑張ってね!!!
返信する
Unknown (クッキー)
2013-11-14 13:13:29
鍋のような具沢山ラーメン、いいですね~。
最近、僕もスープ作りにいそしんでいます。
先日、久々に麺の品揃えの良い店に足を運ぶと、
季節柄か煮込み用のものが以前より増えているようでした。
結局、チャンポン用の麺を買ってみましたが(^^

叔母さん、少し心配ですが実はうちの父も同じ病気で
手術しましたよ。今は早期のうちであれば
内視鏡手術だけで済み、かなりの確率で
治るらしいのであまり心配し過ぎないようにね。
相方は先日人間ドックで高脂血症と診断されたみたい。
歳とるとガタが来るもんだな・・(^^; ぽち。
返信する
Unknown (keronpa)
2013-11-14 13:53:35
オクラの冷凍いいですね~
さっと茹でで冷凍すればいいのかな
来年挑戦してみようっと

自分自身を奮い立たせるための更新…気持ちわかる気がします
長野から頑張れ~って祈ってます
返信する
Unknown (ベージュ)
2013-11-14 21:47:17
もうこんな時刻ですが、検査どうでしたか?
いい方向に事が進むよう祈ってますm(_ _)m
返信する
Unknown (うひひ)
2013-11-14 22:24:27
こんばんは!
もう、検査終わったことでしょうね。
大丈夫でしたか?

大腸検査、下剤2リットル 私もやったことあります。
お腹減っちゃってつらいけど、なんだかデトックス
したあとみたいで妙にすっきりする気もします。

すっかりよくなるといいね♪

赤から鍋、お店で食べたことありますー!
美味しいよね♪
返信する
Unknown (plumeria)
2013-11-14 22:54:36
こんばんは^^

もう、とっくに検査は終わってますね〜
大丈夫でしたよって、声が聞けるようにと祈ってます^^

ポチです
返信する
Unknown (みん)
2013-11-15 05:42:37
大腸の検査するんですねー私はゲ○が続いた時しようか悩みました 痛くないように検査してくれる病院が近くにあるのでなにかあったらそこで検査してもらう予定 笑 検査もですがその前の方が大変らしいですね。でも個室でトイレつきならいいなぁー気になりますもんねぇ トマトさん頑張って下さい 検査の事どうだったか教えて下さい 私もそろそろやらなきゃいけない歳なので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。