トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

命懸けで行くハワイ

2021年06月12日 13時17分00秒 | 日記

山口県北部のツーリング番組を見てしまった、、

やはりバイクとか出て来たらねー
見てしまう!


ハーレーってところが、なんて言うか?
カブで充分やなぁ

やはり191号から海岸沿いに入るょねー

山口県は何処も似たりよったりの景色
有名ポイント
角島辺りから萩へ向かう200kmツーリング


トムが広島から出発したら萩付近までで
一日の走行が終わるから、ね
さらに先の
角島大橋や秋芳洞に行くなら当日帰着は無理だ
一泊する必要がある、

翌日
帰り道に秋吉台は通過すれば良い行程かな
今は
コロナで県外ツーリングは自粛中
というワケで今のところ山口県への
ツーリング予定は立ってない

19日に
後編もあるみたいです、見るかはわかりませんが秋吉台、秋芳洞は二十歳頃以来行っていない、
気が向けばの話です。

で!

ヒマだから
昨夜はハワイの起源を調べてみた
で、
最初にハワイを見つけたのは誰か?だな
マァねー
嘘か誠かは、誰も見たワケじゃないから
定かではないが、
こんなのありました


この話が事実なら驚きに満ちた話だょ

カヌーで3200kmもさることながら
在るか無いかも判らない太平洋の小島を探して行くなんてねー

GPS無し、海図無し羅針盤無し、水無し、これだけでも誰も行く気にはなれないんですョネ、

星を見た?ってか、ならば北北西に進路をとれ!だ

とにかくカヌーやから
手持ちの水、食料が1週間分くらいではとても探し当てられない



魚を食いながら
上手く探し当てる事が出来たにしても
ハワイが無人島だとしたら、子孫繁栄の為には適齢期の女性も同伴しなきゃ理屈が合わないから、そこら辺はどうょ?

多分、単身赴任じゃ〜無いな、、あはは

今は
ヌクヒバ島がメインになる、飛行場もある
フランス領やらスペイン領ってのはなんだか当たり前なんです、
一部の島民達は
海賊みたいな
スペインとフランスは好きになれん!
という事で
殺されるより逃げる事を
ある日決心して
脱出したのかも知れない、、、


カヌーで
タヒチへは南西に1500kmだし
そこへは行く為の
渡航のノウハウや交流があったはず、

モアイ像で有名なイースター島も圏内にあるからさ、しかし近くでは無いょねー
東京から鹿児島あたり、カヌーだもんね、

タヒチは良いとこ一度はおいで!

実はそんなに良い連中が居なかったかも
領主として支配する悪いヤツがねー


なので
決死の覚悟でカヌーで漕ぎ出したのは、
長老からは絶対に向かう事を禁じられた
北の海だったかもしれん
そこには延々と続く大海原、、、アハ

なんだか映画になりそうな話だけど
当時
帆を張る技術は有ったか無かったかは知らないが、カヌー命!みたいな野朗が居たに違いないな、、拍手!


またね。(^。^)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。