トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

この英語の省略形はPVやんかー

2021年06月11日 14時37分00秒 | 日記

ジブチなんてねー、何処に有るかを知ったところで、さぁ、、仕方ないか?
 
しかし、人口90万人の国!フランス語とアラビア語を話すし、有名人はランナーだけ
2人ほど居る!


アリサビエ ジブチ



国は独裁政権で1人の男に
長いこと牛耳られてる、
日本も軍事支援してるが国民は詳細を知らないし、ニュースにもならない?



スエズ運河の辺りに有ったか!

とにかく
隣国とは
境界線の揉め事で戦争してる、
いつも、戦争で経済まわしてますな、、

オリンピックに選手が来るのか?
調べたが
何処にも情報は載って無い、

多分、その有名人のランナーが
ジブチ(日本読み)から
2人くらい来るかも知れない、多分?やで

で、日本では世間一般
いろいろオリンピック反対するけど
結局は、ヤルしかない
で、
反対した連中もオリンピック始まれば、
手のひら返してしまうのは、、ある!わな

美味しいところを狙ってるに違いない

街頭放送とは言わずPVって言うのも
言い方!
パブリックビューイングの略ってか、、、あはは、
街頭や公園に
沢山の人だかりはコロナの巣!






一昔前に勤めていた、ある会社では
事あるごとにエビデンスって言うヤツが
上司だったが、
ある日の朝礼で 試しに聞いてやった、!

"エビデンスってなんですか?"

聞かれた本人は得意げに、答えたから
思わず吹き出しそうになったょねー
つまりは
英語を混ぜたら、会話が高尚になったように勘違いしてる、
しかし
単語の意味知らない人々には意味不明かも知れない、
裁判でもないのに
日常会話にエビデンスはあまり使わない

その後
同僚が笑いながら
え〜?エビデンスの意味、知らないの?
ってか!!
屋台で飲みながら
大阪では"エビでんがな!"が過去進行系やなぁ、、あはは

昔、パブリカってクルマが有ったか、、
大衆車とも呼ばれたょねー。


表紙写真はマウントフジ!、、MF ダハ



またね。(^。^)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。