トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

いかず嫌いが 行った道!

2024年05月23日 17時24分00秒 | 日記

予約の時間の10分前に到着、、タイヤ交換
すぐに始まりました、

マフラーを外して、ですねー
手順は、頭にに入ってるんですけど そこは
やはりプロですから作業が早いです
あっという間にマフラーは外されました


PCXの形式が古いので、リアブレーキはドラムです、最近のはフロントもリアもディスクブレーキですねー!
やはりちっちゃいですね。




リアの効きが悪いのはドラムブレーキのせいです。
いつもフロントブレーキの補助が必要となります、、なぁ

作業の待ち時間は35分ぐらいでした、自分でやったら3時間かかるでしょうね!ほんと、
タイヤの組み換えも早かったようです
バルブが劣化してましたから、前後とも交換
予算より1600円ほどオーバーしました!

しかし、
他に劣化がなかったので助かります
日ごろのメンテナンスがある意味で効いてます、、よ

待ち時間にはバイクを見て回ります
変わり種の本田、アメリカンタイプですね
ローライダーですから、かっこいいかも?


欲しいのはあれこれですわ、ホンダCB 400
いいなぁ❗️
中型免許でいいんですけど、もう卒業ですな
今までに
大型まで乗ったんだから、歳を考えてあきらめなさい!だよねー

タイヤにLINEが入ってるから、これ消えるの?と聞いたら 
さぁどうでしょう?
指で擦ってみたらとても消えそうにありません、、アハ
まぁ、新しいタイヤみたいでずっと行けますよ、と笑ってました。

バルブも新しくなって新鮮な気持ちになります、、意外と気がつかなかったですね
こういうところが、やはり素人です

後輪のダイヤもなかなか良い感じ

走ってみたら、感触が全然違ってましたね
コーナリング気持ちよく回ります
アウトレットまでテスト走行ですやんか!

アウトレット到着後、買うものは別にないんですけど、シーザーサラダオイルだけ購入

本日は冒険心!アップアップなので
いつもは行かない、1番西側の奥へ歩きました
何度来ていても、行ったことなかったんですね

驚きました。すごく綺麗です、、奥には
いろんなものがあったんですよ。

写真を羅列しましょう、特に映画館すごかったですよ、今度、
猿の惑星を見にこようかなぁと思いました。、月曜日が1100円!らしい!


想像していた。映画館とは別物でした
座席もすごいし、空気循環もスペシャル!





情報満載です、いちいち聞かなくても
開演時間も終演時間も
全部わかるようになっています、





チケット売り場もこんな感じ、対面ではありませんね、

トムの苦手な、自動券売機、、ダハ

実は本日またイオンで自動支払機の
入力がスタートから失敗してました
女子店員に、、何か押さないとスタートしませんよ⁉️ と、くそじじい扱いにされました

機械自体が不親切なんだよ!と、
よっぽど言ってやろうかと思ったんですけど、、
くそじじいになりたくないので、我慢!やな
何か押せば、できるんやね!はいはい








とにかく広かったです、、



スケートリンクまでありました、もちろんボーリング場も、、
結局、今日何歩歩いたの
今まで、なんで来んかったんやろ??

くそじじいやから!ちゃうか?
そういう風に思いました、、えらい



ゲーセンはてんこ盛り状態!遊び放題
クレーンゲームなんか数百台ありましたね
恐ろしか!なんぼ お金いるんやろ?




途中で、腕時計がピンポンパンポン!
見ると、達成❗️おめでとう
なんのこっちゃ?

3000歩超えてました、目標設定を3000歩にしてたんですよね、めったに歩かない男ですから、、
タイヤ交換のおかげで少し気合が入ってたんでしょうね!、、アハ

地上に出ると
いちど乗りたいボンバス、本日は撮影しました 
広島市、中心部の八丁堀付近
東急ハンズの前から出てますよ!
乗る前にはトイレに行きましょうね、山道ですよ 1時間以上かかるでしょうね。


というわけで、本日は終了しました
タイヤを変えたら、すごくクッションよかったよ、、スッキリしました

ご来訪ありがとうございます。


またね。^o^( ^ω^ )^o^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。