トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

長すぎ!自分の髪

2024年02月04日 16時56分00秒 | 日記

大阪にいた頃、ロングヘアから一転して
丸坊主にしましたけど、、アハ
あの時は、カットに失敗して
やけくそで丸坊主にしちゃったんです、ハイ

でー、
広島に帰ってから勤務先も退職しまして
また、ロングヘアを5年ほどやってみました

とにかく
たまに自分で先っちょカットするんですけど、、、基本的に長いんですわー、、

自分でどうにかできればいいんですけどね。なかなか
簡単には自分の頭を取り外せないからさー?
まぁ
打首以外は
アタマ外す方はいないでしょうけどね、、ウフ

とにかく髪の毛は
切るだけなら誰でもできるんですけど そこに美的な感覚を求めたら
カットは難しいですよね、、ww

お金払って理美容院でやってもらうのが1番いいんでしょうけど、
とりあえず気休めにちょこちょこ触ってみようと思って、、ねー



本日届いたバリカン‼️


パナソニックのバリカン、以前修理したブログがありますけど あの後 結局は
中にある小さな部品が滑ってしまって
使い物になりません、
なので、
今回新しくバリカンを購入しました、値段も
パナソニックほどは高くなくて 約1700円
マァ
数回使えれば良いんでね、
ロングヘアは
そんなに頻繁にカットはしないで済みますから、、



うれしいことに
後ろ髪は、本宅がカットしてくれると言うから、
お願いしようかな?なんて思ってます。

髪ハサミとか、すきバサミなどなども持参して近日中にやる予定です、
ロン毛にこだわりは無いし
失敗したら、また坊主か短髪にすればいいんだから
気楽ですよね。

本日も来訪。をありがとうございました。


またね。^_^(^_^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切る髪がある人が羨ましいです。 (yamaguti2520 )
2024-02-04 17:07:33
切る髪がある人が羨ましいです。オジンないからね!何も考える必要はありませんが、少し淋しい気がします。髪は長い友達と言いますが、友達は、いません。
Unknown (tom888_2006)
2024-02-04 18:13:31
長い髪ですけど、、前はハゲて来てますからバランスが取れません、、ハイ ちょうど
侍の頭みたいですから笑いますね。
山口さんも、苦労が多いから、そのうち毛が生えてくるから大丈夫ですよ、、なんちゃって!!頑張ってくださいね、応援してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。