トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

いつの間にか、老人?

2024年02月15日 13時44分00秒 | 日記

2003年?おかしいね、だってさー、、
これじゃ
iPhone Xを買ったのが21年前と言うことになるから、それはないだろう‼️..ww

SIMカードどうなってるのだろうっていうことで、古いiPhoneを引っ張り出してね、
充電ついでにさ、iosのアップデートしてみたんだけど、これは簡単にできたけどね

ここで
SIMカードどうなってたかなぁ
抜いてるんじゃないかなぁと言う疑問が生まれましてね

部屋の中のボックスと言うボックス、!すべて探したんですけど
SIMカードなんてないんですわ!

どうにか見つけた中身の無い
そのSIMカードの袋にさぁ、2003年?
と、ボールペンで記入していたから
さらに
変なことになってしまいました、、





結局は
iPhone XのSIMカードケースを開いてみたらちゃんと入ってました、、阿呆な話です 

早く気がつけばわかる話が
今は使えないけどSIMカードが入ってなかったらアップデートできないんですよね!ウフ

さらに保管している袋の日付をしっかり見てみたら、
2023年3月4日となってますから
これがボケじゃなくて何なんでしょうね、アハ
狐につままれたような感じです、、
ボケの世界は奥が深いです、、ウーン❗️
マァ
楽しんでいる自分もいますけどね、、ウフ






使い道のないと言われる。使用済みのiPhone
これって意外と使えるんですよ
暇つぶしに最適です、通話はできないんですけど、LINEとか 他のなんとかかんとかを使えば
電話もできるしね、

今更、新規SIMカードを入れても仕方がないと言う気持ちの方が強いんですよ、
しかし、
今考えてみると、新機種に変更する必要なんて全然なかったような気もします
古いiPhoneですけどね、贅沢言わなきゃ
充分使えるはずです。






車なんかもそうなんですよね、車型式が古くなったから、新車にするのも、そりゃ希望が湧く話ですけどね
古い車を乗り続けるリスクと、新しい車に騙されるリスク、、ダハ

昔の車なんてさぁ、煙バリバリ吐いても走ってくれれば 誰も文句は言わなかったんです
お釈迦!になるまで乗り続けたと思うんですよねー、
しかし
時代がどんどん進化して、古い車は保証期間が過ぎたり修理部品がなくなったりしてきますし更には法律が変わって根本的に乗れなくなる、つまり、規制に引っかかって
買い替えが必要となるようでーす、

それでも、ノリたければ
自分で修理をして乗るしかなくなるんですけどね、昨夜はそういう方のYouTubeを見て納得していました、ベンツを直してるんですよね 、この方は
ナンバー取得までに5十数万円部品代がかかったようですけど、、素晴らしいと思いました
どんな車でもと言うわけにはいかないんでしょうけど、アメリカではめちゃくちゃ古い車を修理再生して走り続けてますよね





人間も一緒なんでしょう?
日本は、年寄りを1つのカテゴリに収めようとしている国です、
ある意味
個人の自由なんてないんですよね
というか、年寄りと言う分類の中にはめ込んでしまっているんです、、
本質的には
年寄りは何してもいいんですけどね!
何もできない現実というものがあります

その理由は、歳をとっていると言うたった1つの理由ですな、

と、いうことで、老人の戯言でした、、ハイ!

本日もご来訪ありがとう。


またね。^_^(^ν^)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2024-02-15 19:15:13
この記事読ませて頂いて
最後の「年より」を一括りの話同感です~
私も一括りの仲間かもしれないけど
「年より」とは思ってないので 笑
返信する
Unknown (tom888_2006)
2024-02-16 10:08:38
自分で歳を感じないんでしょうけどねー、周りの人から見ると、やはりそれなりにさ、
それを感じるから、まだ若いのかもしれない
歳は取りたくないもんだ!気持ちだけいつまでも若く行こうねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。