トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

大腸がんから3年目

2024年01月24日 13時20分00秒 | 日記

通院は完了しました。
まだ数値は高いのですが
自分なりに結果は良好としました

HBA1Cの値は7.1となり、先月の採血から比べると0.1下がりました、嬉しかったです❗️

外科ではこの数値は印字してくれないんです
が、
外科の先生のパソコンで見てもらったら
下がってましたね、



CTでは、またあの体が熱くなる点滴を追加されます、



CTなどのすべての検査を終了して結果待ち!


とにかく
5.8から、徐々に徐々に上がってきていた。このHBA1Cでしたから半年ぶりかなぁ、、

たったの0.1ですが
下がったのはホームランです!
食事の取り方次第で、やはり効果が出るんですねー、、

糖尿値は先月144でしたが、今日は124で
まだ高いのですけど、これも上がり続けていたから絶賛!やなぁ
今後は
平均値の110を目指して、さらに食事制限を続けていこうと思ってます、やればできるんですね。


点滴、生理食塩水でーす

帰宅してからは、昨夜の残り物の湯豆腐、
具材がまだ残ってますから、味噌汁にしました、
本宅からいただいた信州味噌入れたら
すごくおいしい味噌汁が完成!
納豆ご飯と一緒に、いただきました、、ハイ!

いつもなら、セブンのお弁当買ったり、缶コーヒー飲んだりしてましたからね、
あぁいうのが糖尿値を押し上げるんですなー
もちろん
本宅から持ち帰る食材を考えてもらったおかげもあります、感謝していますよ!!

というわけで、外科の通院は、大腸がんの
手術後3年経過したので、次回は半年後の夏となりました、、助かります
大腸検査も今のところ必要がないとのことで
ほっとしています、あれは辛いからね、、アハ。





朝は確かに冷えましたけど、広島市は屋根に少し雪が積もった位ですかね、北国に比べたらお笑いです、朝は徒歩で行くしかないと思っていましたから
なので、ほんと助かりました。


本日もご来訪ありがとうございました
2部構成でお送りしました。トムの通院遍歴


またね。^_^(^ω^)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-25 08:27:50
早いですね😃
Unknown (tom888_2006)
2024-01-25 11:15:00
@nk-kinshiro-1228 まだ2年かと思ったら3年目でした。、、ハイ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。