トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

パイプ完全に詰まってます!!

2024年05月21日 13時40分00秒 | 日記

はい、こんにちは

本日は、
出かける際に、突然の話なんですが
本宅の洗面所、パイプ詰まり!が
再度発生したと、いうことで とりあえず見てみることにしました、

すっぽん、は前回購入してあるので、何度かやれば回復するであろうと高をくくっていました、、ハイ
実際には、300回ほどやってみたんですけど
アキません❗️
おまけで
割り箸が1本出てきました、驚きです!
誰がやったんじゃ?

いろんな人が利用する。洗面所ですから
誰かが割り箸を割って突いたんでしょうね
しかし
それを取り除いても排水はうまくいきません
ひょっとすると、
カタワレのが
もう1本入ってるかもしれない?、、エー!



このパイプを分解するとなると、過去の経験からパイプレンチ、それも口径が大きいやつ
が必要となります
水道屋さんのは、とにかく特殊なレンチが多いのです、、何故かは知りません!、、mm

でパイレンを買うとなると
普通に5000円以上しますね、、、

トムの工具には、最大3.5センチしかありません!バイク用が多いので当然ですね

自宅にある大型のモンキーレンチでも3.5センチしかないですから口径は合わないはずです
あと、
ほんの少し大きかったらと、、泣きますわな
ほんと不思議です、、ww





マァね
実際には46ミリ位あるんでしょうから
最初からトムの工具では合わないですなぁー
とにかく、大型のパイプレンチが必要となるんです、防水パッキンテープもいるし
簡単に考えて、やらかすと、失敗しますね!
それは見えてます。

他にやる方法としては、重曹、クエン酸
ワイヤーパイプクリーナー、これらを使用して管の中を清掃する方法もあります

クエン酸必ずお湯で溶かしてください、量はさじに1杯位です、たくさん必要ありません

重曹はたっぷり最初に菅の中にかけてくださいな、、お湯割りのクエン酸を上から垂らすと (熱湯は必要ありません)
すぐに反応して
ゴボボボボと反応して掃除を始めてくれます

30分から1時間位放置して水で流します
その後
ワイヤ式の長いパイプクリーナーで、優しく
パイプの中を擦りましょう、
強くやると、劣化した弱いパイプの場合、穴が空きます
その時は終わりです!、、ハイ、、、アハ

と、いうわけで、今日明日で準備をして
修理に取り掛かりますけど、パイプレンチ購入は最後の手段ですね、
とりあえず、やれることを全てやってからの話ですな。

他には
本日、バイク購入店に
タイヤ交換を注文しましたので 
近日中に、ニュータイヤになる予定です
IRCの
井上ゴムコンドームなんちゃって!ウフ


本日もご来訪ありがとうございました。



またね。^_^(o^^o)^o^














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。