トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

チューリングマシンとアップル

2021年06月08日 13時13分00秒 | 日記

暑い室内で我慢はしない!、、
温度計は三十度を超えたからねー、
さっさと
エアコンを入れました

室内でなっちゃう熱中症なんて
洒落にならないし、
頭がボャ〜っとしてきたから、前兆のオーメン666やなぁ

昨夜は早寝したから朝早く起きたけど
どんどん気温が上がってきて
昼前には、
出かけてる友人から"暑くて堪らん!" との
電話がかかってきてさ、、

君子危うきに近寄らず!出かけるのはやめたョネ。




で、、

今朝もいつものように血圧を測ってみると
最近では血圧の上限値が下がり気味?
なんだか薬💊が効いてるのか、
はたまた
血圧計がおかしいのか?



慰さめに
当てにはならない腕巻き血圧計で測ると
何やら正常値っぽいから、笑える
しかし
こんなに計測値が違うのは何でやろなぁ?

計測と言えば

アラン.チューリングってご存知だと思うけど、コンピュータの父なんて言われてる人
まぁ、歴史的な話は置いといて!

イギリスでは当時は犯罪の
同性愛を苦にして
毒リンゴに青酸かけて齧ったから
亡くなったのは自殺だから残念、、


銅像の
チューリングは右手にアップルを持ってる


しかし、

今頃は名誉回復をエリザベス女王から受けてね、今年あたりは50ポンド紙幣になりましたからなぁ


アラン.チューリング 

で、
諸説芬々とあるアップルコンピュータのロゴマークなんだけど、ね
あのデザインは
コンピュータの父である
チューリングがアップルをかじって亡くなったからだ!とか、、

コンピュータ用語バイトbiteは齧るって意味もある、なんてねー!







と、言うわけで
なんて事ない話になってしまうから、アハ
あとから、
色んな話が出来上がるのはいつものこと

コカコーラのボトルデザインとアップルコンピュータのロゴ!、、あまりにも有名!
しかし
カップヌードルのフタシールが有ったのはニュースになるまで知らなかった、、アハ

周知不足はどんな世界でも有り得るから


何度も書くけど、、、
今年の
7月のカレンダーは祝日が違うってねー
知らない人がいても変じゃ無い。



またね。(^。^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。