トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

遅くなりました、、ブログです!

2024年05月25日 18時52分00秒 | 日記

いやー、ブログアップするのが遅くなりました、、
で何してたの?、、
本宅に行ったりね!
してましたよ

今日もねぇ、暑かったよ 
こんな陽気に
ジージャン着てたから、
マァ
下はTシャツ1枚だから暑くはなかったけど?

出掛けにPCXを押して、駐輪場から出ようとしたら、下の方で変な音がするんですよね

一昨日も、タイヤ交換後のテスト走行した
アウトレットでさ
スタートしたら、じゃりじゃりって言う音がしたので、耳の錯覚かと思ったんですよ、、

とりあえず、本宅に行く前にバイク屋さんに寄ってみましょう、
本日は土曜日だったので、ライダーがたくさん来てました、、

そんなのは別の話なんですけどね


とりあえず一昨日のT整備士さんを探しました
事情説明すると、何かわかってる感じ?、、



一応バイクの下側を点検してみてくれました
その後
おもむろに、立ち上がって
答えをくれました❗️

新しいタイヤに粘着性のあるステッカーを貼っているでのがあるそうです
タイヤのサイズやメーカー名等々です
で、タイヤを
装着するときにはコレ全部剥がしますよね、、

すると、その粘着剤がタイヤに残るらしいんですよ!、、
結果的に
その粘着残りが細かい砂をひっつけてしまう?
だから、
スタートするときに、その砂が飛び散るらしいんですよね、で、あの異音発生⁉️となる

なーんだ!そういうことだったのか、、アハ

わかってしまえば、いとも簡単!
しかし、そんなことでよかったよね。

初回のタイヤ交換したときの記念写真!
見てちょうだい、、ウフ


後は 変な妄想も吹き飛んでさ、
気分良く、本宅へ向かいましたよ。

でー、
話は戻るけど、くそ暑いのに
ジージャンを着る理由というのがあるんですよ 
バイク乗りは半袖で乗ってはいけないのです
これって
別に法律で決まってるわけじゃないんですけど、、よ

車と違って 二輪車ですから
体がボディー!!、、ダハ
立ちコケなら、まだしも 走行中の
転倒と言うのがあります、これも結果を言うと
半袖でこけると悲惨だよー、見たくない!
昔は何度も見ましたよねー

街で見かけるツートンカラーの
交通機動の方もそういうところをよく見てますよね、
あくまでもあなたの安全のために
なんちゃってね!
はあーい!左に寄って止まりなさい!

なので
急いでいるのに止められたくなかったら、
暑くてもさ
長袖着ちゃいな! 
マッドマックスじゃないんだからねー⁉️

そういうことなんですわ。

本日もご来訪ありがとうございました。

本日ブログ、遅くなりましたけど
明日は休もうか?
かもしれません、分りません気分次第です。

そんなの
読者の方々にとっては、どっちでもいいよね!  ホント❣️


表紙は、冬のスタイルでありんす!

またねー。^o^(^_^)^o^
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。