トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

勤労に感謝して、家庭崩壊した話

2023年11月23日 16時52分00秒 | 日記

ということで、勤労に感謝したいけど、、
勤労してないのでねー、アハ

とりあえず感謝だけしといたらいいのかな?




この山登れ!といってもサンダルじゃ登れないよ、
だけど我が国の
富士山にはそんな奴がいるんだろうね
何を考えてんだろう?、アハ

昔は富士山の5合目だったっけなぁ、
日産の何とか言う車で登ったことあるけどね、、
たしかアレはー
沖縄では陰語のホーミーだったかなぁ?
マァ
1人でドライブするには広すぎた車だけどね
日産キャラバンじゃないところが笑えました

とにかく旅して
ホテル代が要らないから便利だったかな。と言う話!

ですねー

で、、
富士山の石を拾って帰ったんだよ!
これ富士山の石、土産だよ!って部屋に飾っていたら?
あの頃の奥さんに いつの間にか捨てられたけどね、、ダハ
もちろん、トムもその後捨てられましたけど
人生にはいろいろあるんです、ハイ





なんでそんなことになったんだろう、?

今考えてみると、長距離運転手を辞めてからは
全国移動したクセが治らなくてね、、
車に乗ったら、遠くに行きたくなるんですよ
ある種の病気かな? 放浪癖やなぁ

それでもって、広島から関東裏街道ぐるぐる回ってさ、山梨県のほうに出たら富士山が見えたんですよ、よし、登ってやろう、、
とにかく
全然 家庭を顧みない
そんな調子ですから、嫁も逃げますわなぁ
嫁は お嬢様育ちでしたからトムの破天荒な
生き方には到底ついて来れなかったようですわ、




出会った頃は、トムは音楽オフィスをやってましたから なんとなく
彼女のプライドは満たされていたんでしょうけど、
ある日、、
長距離運転手になった途端に、夢がついえたようです
プライドが邪魔して
同級生に紹介もできないと言う。そんな感じでしょうかね、、
なので
ほとんど家にいない仕事やから
仕事に対する理解なんていうのは全然なかった、、ですから 自然消滅です、

世の中ってそんなもんなんですよね
働きすぎてもダメなんですよ






と、いうわけで、思うにどんな仕事であれ
不平不満ばかり言わずに
勤労に感謝出来たらいいよ な

そりゃさぁ
トムだって総理大臣の仕事しろって言われたらできるもんね、あれは楽だぜ。
ぐだぐだうまいこと言ってりゃ良いんだからさ、、ちょっと違うかな? あはは
マァね
答弁なんか
わからなきゃさぁ、頭の良い官僚がいるからね、すぐに教えてくれるじゃないか、アハ
そういえば、
総理大臣の嫁さん、別れた女房と同じ女子大学だったんだよね、、プライド高すぎだ!






時は流れて、、
もうそんな 立派な嫁さんも数年前に亡くなっちゃいましたけどね、
かたや
会いたいとも思わない
最初の女房は悪い女?だったから、まだ長生きして しぶとく生きてます、
これが笑えますよね!、、

てな感じで
紆余曲折あって 
やっと今頃、20歳代の頃の昔の良い女と再会して
落ち着いて人生と言うものを眺めることも
できるようになったんです、ホント‼️

これをラッキーと言わずに、何と言えばいいのだ、、mm
使い古された言葉だけど
捨てる神あれば拾う神あり、、よく言ったもんだ、、。

本日もお休みのところ、
くだらない話でお時間をいただきました、
あしからず!。

あー、そうだ
悪かったのはトムですからね❣️勘弁なー



またねー。^o^(o^^o)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。