トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

去るものは追わず、、

2024年06月16日 10時51分00秒 | 日記

はい、こんにちは
6月16日 日曜日、午前中、雨は降ってません
そんな広島です。

友人が明後日にはフィリピンに行ってしまいますので、少し寂しくなるでしょうけどね。

広島駅からの新幹線ホームなら、お見送りもできるんですが、、忙しいのでしょうね 
連絡ありませんよ!、、アハ

しかし、この年で日本の住居を捨てて再度フィリピンに移住すると言う事はどうなんだろな
まぁ以前 比国には住んでいた方ですから
素人じゃないと言うこともあるんですけどね





この年になって
なぜそんな流れになったのか、
詳しい事はよくわかりませんけど

数年前にフィリピンの女性の件で、離婚してしまったので、また夢を追いに行くのでしょうね、、
本人が言うには、日本にいても何もない、このまま終わるのは勘弁してください、
とのことです、、アハ

それはそれで、結構なことなんです!ハイ

彼は胃の切開手術も受けてますし、何と言うかねー
肺気腫?とか言う呼吸が苦しくなる病も持ってます、
医者や薬の事考えたら
普通の人間ならギブアップするでしょう
しかし、
病気の事なんか心配してたら、死んでも行けないし、飛行機で行けばすぐだよ!って言いますから、、しばし納得です。
マァね
自分の命ですから、自由にお使いください






トムも一度ならず、誘われましたけど
水が合わない❗️と言う理由でお断りしました
実際フィリピンに行ってひどい目に遭いましたからね、あの国は未開の国です
行く気は100%ありません、、あはは。


というわけで、話は変わりますけど

昨日は、本宅で
すき焼き、なんかで時間を過ごしたので
帰る頃には日が暮れ始めましたね。
今頃は
7時半ぐらいまで明るいんです


太陽に向かって走る、、前見えないわ!

すぐに楽になりましたけど、、

コーヒーを1日に5杯は飲むと言うトムの生活ですから、インスタントコーヒーがぴったりです 
若い頃に飲んでいたサイフォンやドリップの
コーヒーを淹れるやり方はもう結構です、

青春時代から飲んでいた喫茶店の
日本のコーヒーはめちゃくちゃ濃いのでね
どうもトムには合わないようです、
とにかく
アメリカンコーヒーがお気に入りです、

薄いので文句を言う方もいますが 
逆にあのような濃いコーヒーをよく飲めるね? がトムの持論です


本宅がいつもの定番のゴールドブレンド以外の少し濃いめのを買ってきていました
売り出しで安かったと言う理由です!ダハ

コーヒーはあまり飲まない方には
安ければどっちでもいいんでしょうね?ウフ

じゃあ、、いらないの?

まぁね!飲んでみないとわからないということで いただいて帰りました
これって
子供の頃からの悪癖?
食べず嫌いの、飲まず嫌い!が出ますね

本日もご来訪ありがとうございました。


またねー。^_^(o^^o)^o^












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。