トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

笑顔も時と場合による!

2024年06月14日 14時19分00秒 | 日記

やっと!って言った感じで、
10日間ほどで
咳も治まってきたようなんですけどね、
まだ少し、
ゴホゴホ言ってますよー、、ハイ

夜中に起きる回数も1回から2回ほどに減りましたから、寝不足はどうにか回避できていますなぁ、

それにしても暑いですね。室温は31度位になりますけど エアコンは使わないで扇風機だけです、、
来月からは、電気料金も上がるようなので
暑さに慣れとかないとね、電気代見てびっくりするかも、、アハ

体の回復具合を見るためにMTB乗りました
定番の土手まで走ってみましたけど
咳は出なかったですから、、良いことです






5分間位で、日陰にいても暑くなってきたので
退散しました
帰りがけにコンビニに寄って終了!

自宅では、青春時代の懐かしい曲
ニコレット・ラーソン 
かなり前にお亡くなりになったのは知ってますけど
彼女の歌を聞くばかりでしたから、少し調べてみました。





旦那はラス.カンケルだったんですね
1970年代後半位からは有名なドラマーです
彼は
年齢はトムと一緒です 

ニコレット・ラーソンとは結婚生活7年間で短かったけどね
娘1人を置いて45歳の時に、脳の病気でお亡くなりになってます

トムより4つ下ですから、生きてれば71歳位ですかね?
ときどき歌う彼女の歌は、ロッタラブあたりです 
この曲に合わせて一緒に歌ってくれる人は
音楽詳しいんだなぁと思います
そもそも
ニール・ヤングが掘り起こした歌手ですから
彼の歌もアレンジして良い曲にしています
別にニール・ヤングの歌が悪いわけじゃないんですけどね、
クセが強すぎてヒットしない?、、アハ


定番のオーティス・レディング、彼は26歳でお亡くなりです、、名曲はたくさんあります



そんなこんなで、
もう6月も半ばになりましたから、一気に夏? 
アー!梅雨があったの忘れてた、、ダハ

ニュースでは

ケツに火がついた連中のサミットは
誰の腹も痛まない露の金で、万歳三唱!!

K総理大臣も、日本では笑顔などご法度!なので、芸能人は、歯が命!みたいな笑顔振りまいています、、
全く、白々しい限りです、歯は白いけど?
笑うより
自分の頭の蝿を追い払いなさい!

サミットの場は 国民不在で行けるので
よほど嬉しかったのか
笑っているのはKだけでした、、昔から日本人は阿呆笑いをするのが特徴的な人種ですから、
今さら❗️って気持ちもしますけどね、

さすがにバイデン氏は口をつぐんでましたから、そこら辺の空気は読んでいたんでしょうね、
それともKが話しかける内容が理解できない位、ボケたんでしょうかぁ、、、ウフ

プーチン追い込まれたので、行く場所ないから北朝鮮に行くようです
旧ソビエト連邦の1部の国もロシアとは縁を切って、アメリカやEUよりにシフトしたそうですから、、
突発的な
核戦争の可能性は高くなりつつあります、、
実際のんびりしてる場合じゃないんですよね、
ロシアがやらなきゃ誰がやると思う?
そんな簡単な答えも想像していないサミットが非常に怖いよなあ

ガスは止められ
外堀埋められて、兵糧攻めに遭い、戦には負け続けてます
 そこへ稼いだ金を全て没収された挙げ句 
勝手に使われるロシアは
どれぐらい腹が立っているか想像つかないんでしょうね!
サミットで
へらへら笑ってるKがプーチンから見たら
最初にやっつけたい人間に見えるでしょうね
マァ
ひと言、言うなら
笑う時と場所をよく考えろ!だなぁ

トムからのアドバイスだけどさ 伝わらないだろうねー まだ外務大臣のクセが治らないんだわ。さ

本日もご来訪ありがとうございました。

世の中、いろいろあるようですけど
ある日、突然一瞬で終わるなら、それは楽でしょうけどね、、広島見たらわかるように
残されたものは本当にひどい目に合うんですよ!
サミットは息抜きの場じゃないんだ
へらへら笑ってる場合じゃないんだよ!


またね。^_^^_^(╹◡╹)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。