京都「北山杉」を使った「くるりんカー」を作ろう!

チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)に、
東日本大震災の子ども学:子どもの心のケアのサイトが公開されました。
↓こちらから↓


東京おもちゃ美術館のおもちゃ学芸員が遊びを紹介する
「遊びのレシピ集:震災地の子どもの心のケア」(動画)を公開中。
ぜひご覧ください!!!


GWに親子で簡単手作り!
動くおもちゃのワークショップに参加しませんか?

京都の「北山杉」を使った『くるりんカー』を作ろう!

日時 5月3日(火・祝)
①11:30~12:10
②13:30~14:10
③14:30~15:10
材料費 1,000円
定員 各回10組
対象 3才くらいから 親子で参加してください。
講師 中山カズトさん
予約 東京おもちゃ美術館(03-5367-9601)

講師の中山カズトさんは、京都のおもちゃ作家さんです。
おもちゃ美術館でも人気の「くるりんカー」はグッドトイにも選ばれています。
今回は、定番商品のくるりんカーを地元京都北山の北山杉を使って作ります。
パーツは用意していますので、組み立てるだけ。
作った後は遊べるよ。お楽しみ~













お待ちしてま~す

いしきょん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GW特別イベン... けん玉パフォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。