とくなが久志●奮闘録

参議院議員・とくなが久志です。日々の活動で感じたこと、考えたことをご紹介しています。

■民主党代表選挙は本来の選挙のあり方に戻って

2008年06月28日 | とくなが久志●奮闘録
6月28日(土)
 
 なかなか長女の病状が好転しなかったので、
ブログも書けずに申し訳ございませんでした。
 
 今日は午前中、「滋賀県戦没者遺族大会」に出席した後、
東近江市を中心に挨拶回り。
東近江市では来年早々に市長選挙が予定されており、
現段階での動きもあって、
話題の中心はそこにいく。
 
 衆院選をにらんでも、
衆院4区最大の人口の東近江市には、
どうしても党推薦候補を立てて勝たねばならない。
 
 民主党代表選挙を9月に控え、
マスコミも少しずつ話題が上り始める。
いろいろと名前が取りざたされるが、
要は小沢代表の政策とは毛色の違ったものを打ち出し、
それを代表選挙で党員の審判を受けるという、
選挙本来の形にしないといけない。
 
 今後は「北海道洞爺湖サミット」などが国政の中心話題となり、
民主党の話題は取り上げられないからといって、
何か話題づくりのための代表選挙なら、
やらないほうがましだと思う。
 
 「代表選挙をやらねばならない」、
「そのために候補者を探す」みたいなことは本末転倒だ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳永先生に質問です (Unknown)
2008-06-30 10:04:59
どうして民主党は、次の衆議院議員選挙の民主党候補者として、前回の選挙で落選後、あの軍事会社の山田洋行社の特別顧問をやっていた東祥三下元代議士を公認したのでしょうか?

民主党の意図が理解できません。

確か民主党議員たちは、山田洋行社と自民党との癒着を追及し、参議院で大臣等数名の証人喚問を、国会の全会一致の原則を破ってまで民主党の数の力で可決しておいて、結局証人喚問できませんでしたよね。

それにもかかわらず、山田洋行社の顧問をした東祥三氏を民主党公認候補にするとは、一体どういうことなんでしょうか?

どうせ無視されるでしょうけどwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 10:10:51
>なかなか長女の病状が好転しなかったので、

徳永議員は、安倍前首相の病気をあざ笑っていましたよね。『テロ自爆犯人」と。

安倍前首相の肩書き・権力はさておき、どういう人物でさえ、一人の病気で苦しむ人を犯罪者呼ばわりした徳永議員は、実際に身内に重い病人を抱えてみて、いかがお考えでしょうか?
まして現役国会議員ともあろう者が。

どういう人間であれ、病気で苦しんでいる人をあざ笑い、揶揄し、罵倒するのはやってはいけない、という教訓ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 20:34:05

>>>衆院選をにらんでも、衆院4区最大の人口の東近江市には、どうしても党推薦候補を立てて勝たねばならない。

絶対に、虎退治の姫、横峰パパ、学歴詐称イケ面、覚醒剤中毒者、DV男、モナ男見たいなのは擁立しないで頂きたい。

政治でいちびらないでほしい。

自民党も、という類のことは聞きたくない。

返信する
 ()
2008-06-30 22:44:44
そうだ!創価学会と癒着している自民党など論外だ
返信する
 ()
2008-06-30 22:53:27
>どういう人間であれ、病気で苦しんでいる人をあざ笑い、揶揄し、罵倒するのはやってはいけない、という教訓ですね。

おまえもな! だけど安倍君、やったことは全く自爆そのものですよ。超ヤバイことやちゃった。
自民党諸君も、公明党諸君もみんな言ってたことではないか?
そしてお・ま・え・も・・・・・・・・・・wwwwwwww
返信する
 ()
2008-06-30 23:55:17
>おまえもな! だけど安倍君、やったことは全く自爆そのものですよ。超ヤバイことやちゃった。


そして小沢代表もねwww

徳永さんは、はっきりと小沢代表のテロ自爆を批判したから立派だった。

小沢代表は、細川政権・羽田政権・自自公政権で、創価公明党とズブズブだった。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-01 00:00:36
>小沢代表は、細川政権・羽田政権・自自公政権で、 創価公明党とズブズブだった。

 だから解消した。それで、せ・い・か・い
返信する
↑徳永さんでなくてごめんやでぇ? ()
2008-07-01 00:16:38
安倍君の「もう僕やめちゃう」と言って自爆したのと、小沢ちゃんの「俺の言ってる事に皆反対だから俺辞める」と一緒にできないね。
今でも民主党代表のままやで。
返信する
徳永先生でなくてすまんのう ()
2008-07-01 00:45:03
↑こういうのを、『五十歩百歩」「目くそ鼻くそを笑う」『同じ穴の狢」というwww

>>>今でも民主党代表のままやで。

だから、タチが悪いwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-01 00:55:52
>Unknown (Unknown)

2008-07-01 00:00:36

>小沢代表は、細川政権・羽田政権・自自公政権で、 創価公明党とズブズブだった。

 だから解消した。それで、せ・い・か・い



その落とし前・後始末は?

小沢代表が後始末をせずに放置した結果が、自公癒着と今の日本の堕落。

一種の『食い逃げ」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。