Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

逆流性食道炎の食事改善3日目

2019-04-08 14:00:01 | 日記
           サンシュユ
           宮崎県の民謡 稗つき節 に登場する花
           
 
 逆流性食道炎の症状を改善する為に、コーヒーや果物・油物を止めて3日
朝、レギュラーコーヒーで美味しいパンを食べ
旬の果物を食べたい私に取っては、本当に苦痛の3日間
夕食後の チョコレートや甘いお菓子 を我慢するのは並大抵では無い
喫煙者の禁煙 お酒好きの禁酒 に相当する

 3日経って、舌に出ていたポツポツはまだ出ている
しかし数が減って、彼方此方に出ていたのが一つだけになった
でもまだ痛い
胃が痛みだすときの様な 差し込みも 時折感じる

 食事は良く噛むようにし、なるべくゆっくりと摂る
水分は、白湯 もしくは 白湯に小量の昆布茶で我慢を続けている
献立は、なかなか自分だけが 魚 に出来ないが
フライや油の多い物を避けて作っている

 一週間我慢して、効果を感じられたら続けるが
代わり映えしなければ、正直 止めたい!
好きな物を我慢するのは大変な ストレス 
体重は今朝 38・55Kg
39Kgを割ったまま
40Kgに戻す事さえ、容易では無い


最新の画像もっと見る