Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

集中

2006-07-16 23:10:31 | ドールハウス
 パソコンを開けると、ついつい時間を取られてしまう。 ミニチュアを少し集中して作りたいと思ってパソコンはお休み~~

 展示会用の時計も、水曜日までに作りたいと思っていた。 時計は初チャレンジ~ もう少し、デザイン性の有るものを作りたいと思ったけど、先生から言われたのは
「今回はもう時間が無いし、初めてなんだから四角いシンプルな掛け時計で充分ですよ。」
という事でこんな形のが出来ました。


 これでも時計のカタログを貰って来て、文字盤に合わせて丸く切り抜く作業や、振り子を取り付ける作業が細かくて、意外と時間が掛かった。



 もう一つ、私には珍しく 「紅茶&ケーキ」 のセットを作った。 紅茶茶碗は、実際に私がとても気に入って使ってるものをそのまま小さくした。
 白いトレイとポットはステンシルを施して、爽やかな感じにした。 アイスボックスクッキーとチェリーのタルト。



 えりさんにお送りするのとは別に 「海鮮丼」 をもう一組。
ブログをお休みして、可なり頑張ってミニチュアが出来上がった~~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々充実 (のらしろ)
2006-07-17 07:54:57
ぼ~んぼ~ん 聞こえてきそうな。



3時がカレンダーになっていますね5センチばかりのtokkocyann製、お宝です。



のらしろも3年前オモチャの時計作りましたよ。
返信する
すごいですね。 (夢子)
2006-07-17 08:17:42
紅茶が乗っているお盆の持ち手は爪楊枝?

でも小さいですね。

余りにも小さいので感心をしています。

何でもやってみたいなと思う私ですが、

これだけは見るだけの楽しみにします。

出来ないから。

パソコンは時間がかかりますね。

私も休みたいと思う時があります。
返信する
ボ~ン、ボ~ンと時を知らせる時計 (えり)
2006-07-17 08:25:32
私が幼かった頃、父が買って来た時計♪

今も元気に現役で「時を知らせていますよ~」



tokkocyannの作成されたものと、殆ど同じです♪

返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (hikarimama)
2006-07-17 09:51:31
ミニチュア頑張ってたんだね~

お疲れ様。



レトロな素敵な時計が出来ましたね

懐かしい感じがします。

文字もなかなか良い感じ。

それにま~あちっちゃい!!

こんなに小さい時計、手が掛かって大変そう

でもそれだけ良い物が出来るんだね



展示会はいつですか?
返信する
Unknown (よっちゃん。)
2006-07-17 11:51:37
お久しぶりです!

パリから帰国して、まだ時差ぼけ?が続いています。

夜中(3時頃)やっと眠くなって、こんな風にお休みの日はお昼近くまで寝ちゃうんです。



ミニュチュア、増えたね~♪

その精密さにびっくりデス。

えりさんがクイズに正解したんだね。
返信する
Unknown (ケンママ)
2006-07-18 00:15:49
かわいい!かわいい!

どれも超かわいい~♪

こんなたのしいのを見てると

ミニチュアにハマる気持ちがわかるような

気がするわ。
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-07-18 02:14:30
いくらがすごっ。リアルですね~。

紅茶とケーキもおいしそうです



パソコンを断って、ちゃんと集中してミニチュアをこんなに完成させちゃう集中力がうらやましいです。ゴチオもこれくらい集中して勉強しなきゃいけないんだろうけどなぁ・・。雑念(ゲームやらテレビやら)が多すぎです。
返信する
Unknown (ノブコンスキー)
2006-07-18 09:02:42
すごぉいなぁ・・この数々の作品が一同に集まるんですね お部屋の全体を早く見てみたい・・・クイズに応募しようと していたのに乗り遅れてしまいました。 えりさんでしたか?こんなに素敵なものが いただけるんですね いいなぁ・・・
返信する
可愛い♪ (イブ)
2006-07-18 10:39:55
紅茶&ケーキ・・・気に入った!!



しかしマッチ棒との比較で解るけど・・

ほんと凄いミニチュアなんだね。

すごいなぁ。(^^;;

私には絶対無理(*^.^*)エヘッ



tokkoちゃん頑張って!!
返信する
すご~い (ゆう)
2006-07-18 15:36:15
すごいすご~~い

どれも 素敵な作品ばかりよぉ~



私は すっかり 細かい作業ものから遠ざかってる。。。

やりたいという気持ちはあるんだけど

よくよく考えると 時間が取れなかったり・・・

ん? これって かなりのいいわけだね(;^_^A

でも やれる事、やりたい事を 考えないと

この時期 あれこれ手を出すと あとが大変かなと。。。

あー また言い訳してる・・・ (→o←)ゞ
返信する