Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

スター フロックス

2019-05-08 21:01:45 | ガーデニング
 出会った時、
「うん?え?これは何の花?」
初めて出会いました

 しかもこれが在ったのは、バーベナ の集まりの中
バーベナは、98円
しか~し、これが98円な訳無いか・・・・

 主人曰く
「98円の所に在ったから、98円でしょう~で押し通せ!」
「だってバーベナとは明らかに違うし、鉢の色だってこれだけ白だよ・・・」
結局、レジで名前と値段を確認する事になった

 「これってお幾らですか?名前も分かりますか?」
そう訊ねると、店内の店員さんが全員で
「これあれだよ~ほら何て言ったけ?」
と喧々諤々

 「あれだ!フロックス!」
と年配の店員さんが答えてくれた
「でも、見た事の無い花型ですね~」
「そうでしょう!珍しいんです」
「でも本当に98円?」
「ええ、98円で良いんです」

 やったぁ~!! でしたね
しかし宿根草の多い品種の中では、これは逆に一年草・・・・
だから安かった?
夏に立ち枯れるそうだ

 まぁ、一年草でも良いか~
今年を楽しもう🎶
 



最新の画像もっと見る