Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

結果発表

2007-04-26 19:46:01 | 日記
 今月の初めだったかなぁ~ 
1月に受けた、社内試験の結果をまだ聞かされて無い人は、
 不合格 って事だよと言われたのは。。。。。
合格の人は、修了書 が渡されたそうだ。 私は頂けなかった。。。。
2月下旬には、発表が有ると言われたんだから、そんなものかなぁ~って思った。

 前の職場が、昇級試験に厳しかったから
今度の職場の何と気楽な事よ~~と思っていた。
所が私が入社して半年後から、一年で既に二度も試験が有った。
正直  どういうこっちゃ~~ て思った。

 一回目の試験は、ペーパーと担当部署の商品知識が主だった。
面白かったのは コンニャクは腐ると 融けたようになる。 ○かXか?
どっちだとおもいますか? (*'ー'*)ふふっ♪

 二回目は、ペーパーと苦情処理のマニュアルトーク
お客様に扮した試験官が、あれこれと苦情を言う。
それを上手く処理出来るかと言う試験。
緊張感から、頭では解かっていても言葉はスムーズに出て来ない。
だから、ま~不合格でも仕方ないか・・・・と。

 それが昨日、「Yさん~ちょっと良い? ごめんね、遅くなって」
そう言って、責任者の人が差し出したのは 修了書 
「あ~私落っこちたんだと思ってました」 と言ってしまった。

やった~ 嬉しい!
だって、何でも自分が頑張った事が形になるのは嬉しい事だよね。



祝って事で、 ピンクの クリサンセマム マウイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (hikarimama)
2007-04-26 19:55:13
修了書貰えて良かったね
おめでとう\(^▽^)/
さすがtokkocyann!
近頃はパートでも研修、試験、マニュアルトークなど
いろいろありますね。
>やった~嬉しい!
その気持ちとっても分かりますよ~(^^)

白いタンポポも膨らんできましたよ。
きっと白だと思うよ~
返信する
hikarimama ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ (管理人)
2007-04-26 20:29:24
 修了書、貰えなかったと思ってたから
却ってとっても嬉しかったのぉ~
以外って言うか。。。。。。。
ジワァ~って嬉しくなりました。

 タンポポ、白だったら良いなぁ~
でもね、私もイブちゃんも何株も有るのに
一株くらいしか白が無いのよ。
hikarimamaは二株で、白も出たら 当たり だね
白も可愛いんだから~~期待してね
返信する
よかった~ (ゴチオ)
2007-04-26 22:18:18
よかったですね!合格おめでとうございます。でも責任者の方遅すぎですよ~いつからもってたんでしょうね、終了証

こんにゃくは腐らせたことないなぁ。どうなんだろ??○かな?

私はこういう接客関係の仕事は向いてないと思うので、試験内容を読むとかなり難しそうですね。マニュアルトークなんて絶対無理です~
返信する
ゴチオさん (o゜▽゜)o オハョ~ (管理人)
2007-04-27 06:32:23
 コンニャクね、溶けるらしいよ。。。(*≧m≦*)プププw
マニュアルトーク、敬語や丁寧語を使わないといけないでしょう
だから、噛むのよ~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
文章全体がちぐはぐで、パッチワーク状態。。。。。
シドロモドロになっちゃうよ~~
私も、マナーの悪い人には一々腹を立てるから
本当は向いてないのかもね。
返信する
うれしい話ですね (あずき)
2007-04-28 06:46:34
おはようさ~ん
今朝、読みました。遅くなりましたが
おめでとう・・・そんな話は・・とっても嬉しいですね・・・私が、やったぁ・・と思ったのは車の免許と国家試験の土木の施工管理かな・・後平凡な日々です。今年は、粘土で花つくり・・・完成したらヤッタァ何時言えるかな?
返信する
あずきさん ( ゜▽゜)/こんばんわ (管理人)
2007-04-29 23:10:14
国家試験の土木の施工管理
って何だかとっても難しそうですね。
そんなのに合格なんて、凄くないですか~?
免許も、私・・・・持って無いですう~~

 平々凡々って、とっても大切で幸せな事だと思いますね。
粘土のお花を始めるんですね。
あずきさんの掲示板は、皆さん凄い作品を持ち寄って来られますね。
絵・絵手紙・パッチワークなんか、何時も感心してます。
返信する