Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

写真加工ソフト

2016-06-09 18:40:53 | 日記
 先日から知り合いの方が 球体 加工をした写真をアップしている
それこそ トンボ玉 のような仕上がりだ
今日、逢う予定が有ったので訊いてみると、古いアプリだと言う
アップルの方からも出ているんだけど、iPhone 対応になっている

 以前入れていたソフトにも球体が有った気がして
ネットの友人に問い合わせてみたが
どうやら私の勘違いだったようだ
でも、そのソフトに 立体加工 の機能が付いていた

 以前撮った 黒百合 を加工してみた
とても可愛く仕上がった

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度美味しい (もぐら)
2016-06-09 21:38:39
写真は 写す動作がたまらなく好きです
被写体に向かって 走り、捻り、背景はと
考えると
雑念や 体の病気も吹っ飛びます

次がまた 後日パソコンの前に座って
寝食を忘れて 現像に夢中になれます
デジタルになって カラーの現像の楽しみを
他人には 渡せない
返信する
不思議な映像ですね。 (otomechan)
2016-06-10 16:03:23
tokkocyannへ
 黒百合そのものが神秘的なので、
この背景が又あいまって、不思議な映像になって
いて素敵ですね。

翻訳できない世界の言葉を、図書館に借りに行ったら、
全て貸し出し中で無かったです。

余程評判の良い本なのでしょう。読み聞かせの本を借りに
行ったついでだったので、本屋さんに寄る時間は無くて残念!!

余計読みたくなりました!!
素敵な言葉を話す人って憧れます。 
返信する
もぐらさん~ (tokkocyann)
2016-06-11 00:48:05
 私は一眼レフの カシャ! と言うシャッター音が大好きです
 9日は、一眼レフのグループで撮影に行ったのですが
なかなか編集が終わらずブログも書けず仕舞いです

 少しづつ、明るさなども調整するのが楽しい反面
凄く時間を取られますね
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2016-06-11 00:53:05
 あの本は、買うと1600円もします
私は、順番待ちでやっと図書館から借りられました
本と言うよりも、やはり大人の絵本と言う感じです

 以前、花の名前に由来するお話の本も
或る方から聞いて読みました
そうやって、本を選ぶのも楽しいですね

 加工ソフトは、夢子さんから教えて貰ったソフトです
使いこなせて無かったんですが
少し勉強して使えるようになりましたよ

 この黒百合、気に入っています
返信する
綺麗(#^^#) (えり)
2016-06-11 01:47:34
景色と黒百合を、透明なゼリーの中に入れたみたい♪
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2016-06-11 07:50:44
 何だか美味しそうですか?
まん丸い球体加工のソフトが有るんですよ
値段も高くはなさそうですがiPon対応みたいです
何せガラケーなもんで~
返信する