Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

体調が・・・

2006-11-16 08:23:46 | 日記
 最近何故か体調不良。 主人が出勤すると、もう一度横になって過ごす毎日。 
最低の掃除洗濯と食事の用意をしたら、後は出勤まで横になってる事が殆ど。
体が物凄くけだるい感じ。。。。。。
流石に昨日は、そうも言ってられなくて、ゴミ箱の消毒や
お花の水遣り等をした。
 ア○ナミンやQP○ールドなんかを飲んだ成果が出たのか、
今日はちょっとマシになった。

 そうそう、先日頂いた 「瓢箪型のかぼちゃ」 を炊きました。
包丁を入れると、見掛けと違って手応えがシッカリと有る。
固いかぼちゃは、 栗かぼちゃ なので期待感!

でもやっぱり見かけは、色が薄い。。。。。
で、炊き上がったかぼちゃのお味見~
うんま~~い

やっぱ栗かぼちゃだった~ ホクホクだ~ 
おやつ感覚で一杯食べた。 珍しいかぼちゃ~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (えり)
2006-11-16 18:03:53
これから風邪の季節、予防に専念(健康管理)しなければ!
私は喉にきて、飴を含んでいないと「咳が止まらなくなって、苦しいのです」
熱で寝込むことはないのですが・・・

季節の変わり目ですので、体を大切になさってくださいね。
返信する
ぐうたら~な生活 (風ママ)
2006-11-16 19:13:55
私は仕事を辞めてから、ずぅ~っとなんですけど(笑)
だから余計コレステロールが上がったんだわ(ノ_σ)
tokkoちゃんも、具合悪かったの?
あまり体調が悪いって話、聞いたこと無かったから。。気をつけてね~

あと例のお茶だけど、お風呂用は洗わずにね、そのまますぐに干しちゃってるの。
それとも初めに、熱湯で洗い流す?(笑)
返信する
かぼちゃ (hikarimama)
2006-11-16 20:22:45
ほくほく~美味しそうなカボチャですね(*^-^)ニコ
そして結構大きそうに見えますが。。。

体調の変化には困りますね。
怠いなと思ったら無理せず
横になるのが一番かもね。
気を付けてね。
返信する
大丈夫~? (らむりん)
2006-11-16 20:51:00
tokkocyannが不調って、あんまりきかないかも~?
このごろ急に冷え込んだりして、風邪気味の人も多いしね。気をつけないと・・・っていいながら、ただいま風邪ひきかけのRです~。
ここ数日熱っぽくって・・・なので、早寝して昼寝して・・・ああ、寝てばっかりや~。
tokkocyannもお大事に~。
返信する
無理しないでください (jun)
2006-11-16 22:36:24
派遣のスタッフさんも風邪ひきさんが多くって・・(; ̄O ̄)
月曜なんて1割も休みでした。
も~参りました。ここの所、寒くなってきたもんね。
無理せず、休める時はしっかり休養!!

かぼちゃ、ホクホクで美味しそうですね。
初めみた時は、かぼちゃに見えなかった・・

返信する
Unknown (ケンママ)
2006-11-17 00:20:07
大丈夫ですかぁ~?
お大事にね。
急に寒くなってきたし何かと体調くずす時期ですよね。
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-11-17 00:55:11
大丈夫ですか?昼間はあったかいけど朝晩はめちゃ寒いですよね。私の周りにも体調崩してる人がちらほら・・。2週間会社休んでる人も(汗)私も気をつけなきゃ。
tokkocyannの場合、疲れもあるっぽいですよね。体休める時は休めてくださいね。無理せずに~。

かぼちゃ美味しそうに炊けてますね。かぼちゃって硬いから切るの苦手でなかなか料理しません煮物は作ったことがないです~。好きなので作れるようになりたいなぁ。
返信する
京野菜 (のらしろ)
2006-11-17 04:53:37
京野菜 ししがたにかぼちゃ

子どもの時に裏庭で育てて夏休みの絵の題材にしました。

もう少し熟したのが美味しいですね。枯れた感じ。

12月22日冬至に病封じにどうぞ。
返信する
大丈夫? (夢子)
2006-11-17 07:39:03
大丈夫かな?
私も疲れすぎて(もちろん心もです。)
睡眠不足で「顔色が悪い」と言われました。
それに寒くてもうこたつをしました。
お互いに気をつけようね。

おいしそうです。
返信する
いいお天気ね♪ (ももまま)
2006-11-17 09:24:37
少し時間が出来たのでPCタイムしてますゥ~

美味しそうなかぼちゃね、大好きなの!
煮物が好きになったって事は歳を重ねた証拠ね

返信する