Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ドールハウス①

2005-07-07 15:07:35 | ドールハウス
 行ってきました~~「ドールハウス」のお教室。 おにぎりの入ったお弁当を作ります。 今までは自己流で作ってたので、便利なグッズが有るのも知らずにいたようです。
 と言うより、おにぎりの原型一つ作るのに大きささえ揃いません 




冷や汗をかきながら作りました。 何だか先生が傍で見てると緊張します。 家だと「ちょっと大きいか?」と直ぐに丸め直すのに、それが出来ない・・・・
小心者です。

 実は、この一枚を撮ったら「写真は、工程も写して貰っては困ります。」と言われました。
 だって、家に帰って作って写しても同じだと思うんですが・・・・・・
 他人のはいけないかもしれませんが、自分のは構わないのでは? と思う私が変かしら?

 それから、隣で遣ってたお皿やカップに絵を描いてるのも楽しそうで、興味津々でした。







「ゼフィランサス レギナエ」 何年も植えっぱなしにしてても、毎年今頃お花を付けてくれます。


時々

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokkoちゃん♪ (イブ)
2005-07-07 15:15:52
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

今度はドールハウスのお教室なのね。

忙しい中でちゃんと自分の趣味の時間も持って偉いね~。tokkoちゃんは。



今日はせっかくの七夕なのに・・・

お天気予報は晴れだったのに・・・

どうも曇りのままのようです。

今年も見れないかな。天の川。

Σ(´□`;)ハゥ
返信する
だめなんだね・・・・ (わたあめ)
2005-07-07 20:01:45
作業が遅くなると言う事なら仕方ないけど・・私は撮ってもいいと思うけどね~~

でもやっぱり~~わくわくしたでしょ~~♪

お疲れ様~~♪
返信する
お教室♪ (らむりん)
2005-07-07 20:54:12
今日から行かれてるんだな~って、思ってました。

一回で一作品完成するんでしょうか?

出来上がりが楽しみ~(^^♪



自分の作品なのに、撮影がダメとは、なかなか融通がききませんねぇ~。先生によっていろいろと方針があるんでしょうが・・・。



返信する
ドールハウス (えり)
2005-07-07 21:00:32
おにぎりの入ったお弁当ですか・・?

どのような作品が出来るのでしょうね♪



作る過程を、写真に撮ったらダメなの?どうしてかしらね~~??

完成したらUPしてくださいね。
返信する
楽しみが。 (夢子)
2005-07-07 21:45:13
おむすび
返信する
第2報? (夢子)
2005-07-07 21:48:22
もう一度ね。

おむすびですか?

でも小さいから難しいそう。

こちらは今日は朝から晴れですよ。

七夕だし、逢える?

少しだけ元気になった夢子さんですよ。

外に出たらお星さまが出ていました。

一番大きいのが私の星よ。
返信する
曇ってる・・イブさん (管理人)
2005-07-07 22:12:07
 出勤時間に降り出して、着いたら止みました。



天の川は大阪では、どんなに晴れても見えないそうです。

空気が汚いからだと言ってました。



 幼稚園の子が「笹飾り」を持っていました。

あんな風に、子供と一緒に作ったのよね~



 カルチャーセンターは一回目なので、まだ雰囲気も

解らないで~す。

これからだね~ 可愛いのが出来たら嬉しいね♪
返信する
駄目なの・・・わたあめさん (管理人)
2005-07-07 22:18:09
 ちょっと??でした。

家で撮っても解らないでしょう?

「工程も撮らないで下さい」は可笑しいですよね。



 まあ、「はい」と言っときました~(⌒-⌒)ニコニコ...

課題が「お弁当」です。

おにぎり・えびフライ・ウインナー・玉子焼きetc

全部出来たら、詰めて出来上がりみたいです。

多分、一ヶ月で1個完成かな?
返信する
らむりんさん。。。 (管理人)
2005-07-07 22:22:29
 一ヶ月で一つ完成だと思います。

今日は、おにぎり・えびフライ・ウインナーだけ作りました。

フィルムケースを貰って来なさいと言われてます。



 お弁当が出来たら、「寿司」or「和菓子」だそうです。 

どっちにしようかな・・・・?(ё。-)・・☆うふ



 行ってみたら、「雑巾」「ケース」等も必要だと解りました。

毎週、荷物が重くなりそうです。

返信する
UPするよ~えりさん (管理人)
2005-07-07 22:24:30
 自分の作品をUPするのは自由だと思います。

一ヶ月係りそうだよ・・・・

忘れないで待っててね



 おにぎりにオカズが入ってるの♪
返信する