Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

暖かく穏やかな日

2019-02-18 19:28:20 | ガーデニング
 風も無く穏やかな日差しに包まれた一日
先日、知人から頂いた ポリアンサ を植え替えた
自分が買い求めた薄ピンクの マーガレット も植え替え、汚れた鉢の洗浄も済ませた

 去年から霜よけに掛けていた ビニール も外し、日当りを優先にした
毎年、蕾を遅霜にやられ開花の遅れるマーガレットの為だったが
今年は杞憂に終わった

 転勤で空き家になったままのお隣
おじさんが施設に入り、こちらも空き家になった
誰かの車が帰って来るかと思うと、植え替えも隅の方で遣っていたが
今はそんな心使いも必要ない
出入り口に網を掛けて、ドッグラン 状態にして まりな を遊ばせながらの植え替え

 仕事休みの一日、久しぶりに心が安らいだ

 


最新の画像もっと見る