Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

友達アラカルト③

2005-09-15 09:08:42 | 日記
① 先日、スカイプを教えて貰ったけど、ちょっと不安だった。
以前、音声チャットをしてるサイトで私だけが雑音で聞えない事が有ったから。。。。
 そこで、スカイプをする時のセットを買う前に現在のPCの調子を確かめて置きたかった。
ボランティア用のマイクを繋ぎ、確実に声が聞え、相手にも私の声が届く事を確認する準備を整えて待っていた。

 今朝、ネット友達のTさんが呼びかけて下さり、スカイプが私のPCで正常に働く事を確認させて貰った。

 現在私はメッセンジャーも使って無い。 理由は、PCを開ける度に誰かに話しかけられ困った経験があったから・・・・・・
でもスカイプは、インターネットに繋ぐ前にオフラインにしておけば、忙しい時に話しかけられて困る事は無いようなのだ。

 これでお安く友達と話せる気がする。 友達にも聞いてみよう~~
メッセンジャーだと打つのがしんどかった。。。。。


②ミニ同窓会の時の写真が何枚か送られてきた。 一番仲の良かった友達とのショットを見て思った事。
 皆(此処で自分も入れてる~)若いじゃん 
老け込んで無いのは、それなりに幸せな人生を歩んで来た証拠のように思う。
 
 本当は4人で写ってるのがベストなんだけど、一人足りない・・・・・ご主人の介護に明け暮れる彼女は今年は不参加。彼女だけが少し心配な私。





去年の今日
友達と待ち合わせてランチを楽しんだ。 二人で行く「黒部立山アルペンルート」の打ち合わせ。
価値観の似た友を持った事に感謝の言葉。






 去年 







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく聞こえました (テルテル)
2005-09-15 09:22:42
tokkocyannの声きれいに聞こえましたよ!

ちょっと緊張しちゃいました。

今度はゆっくりお話したいです。
返信する
スカイプ (よっちゃん。)
2005-09-15 10:44:59
つながったのね~。

10月の待ち合わせは、スカイプで連絡を取りましょうか~。

今度、私のスカイプ名も連絡しますね。
返信する
さっき (よっちゃん。)
2005-09-15 14:42:41
コンタクトの追加をしておきました。気が向いたら電話かけてね~。

オフライン状態が多いと思うけどね
返信する
若~~い (noriko)
2005-09-15 15:23:54
tokkocyannどこですか??

真ん中かな??

お3人とも若いですネ・・・

ボカシが若さを強調しちゃう~~~



返信する
(;^_^A アセアセ テルさん (管理人)
2005-09-15 16:01:22
 私こそ緊張

可愛い声ですね~

あんまりマイクに近付かない方が良いよね?

何だかどんどん近付いてしまった・・・・



 却って、声が割れて聞え難かったかな~ヾ(_ _。)ハンセイ…

返信する
認証OK よっちゃん♪ (管理人)
2005-09-15 16:04:02
 さっきPCを開けたら、連絡が入ってましたので認証しました。



 テルさんがあんまり可愛い声でΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

慣れたらどうと言う事も無いと思うけど、まだ緊張状態。。。。。
返信する
どれだと思う? norikoさん (管理人)
2005-09-15 16:07:30
 もったいぶるんでは有りませんが、私とBBSで話してみて

どれが私のイメージかな?と思いまして・・・・・



 >ボカシが若さを強調しちゃう~~~



す、鋭い norikoさん

暈した理由を言い当てましたね~
返信する
きれいな声で! (夢子)
2005-09-15 17:21:14
スカイプか~~

一緒にお話が出来たのですね。



3人並んで写っているけど、

みんな若いですよ。

服装で分かるから
返信する
(*≧m≦) ププッ 夢子さん (管理人)
2005-09-15 22:48:15
 服装は、典型的な若作りですよ~皆。



 テルさん、滅茶苦茶可愛い声ですよ。

上品だしね。 私は舞い上がってしまって・・・・

(/ω\) ハジカシー
返信する
左の方がtokkocyann・・? (えり)
2005-09-15 23:05:13
皆さん、本当に若くて幸せそう♪



そして・・生の声を聞いたのですね~

テルテルさんとよっちゃんも・・?



皆さんとの距離が、ぐっと近くなって・・良いですね~

羨ましい。
返信する