Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

春まつり

2007-04-23 03:36:41 | 日記
 息子の会社が、春祭りをすると言うので参加してきた。
生憎、開場時間の11時頃から 雨 が降り始めた。
会場はちょっと寂しい。
息子達が前日から用意した、焼きそば・たこ焼き・カレー・フランクフルト etc.
 私達も金券+実費で、お腹一杯頂いた。
隼翔は、終始上機嫌でカラオケにも拍手~~~

 息子は、片付けも有って帰りは遅くなると言うので
隼翔とママは、そのまま我が家に~~

お風呂に入ってご機嫌の 隼翔

26年前のパパの五月人形

今年は隼翔の為にと、大きいおじいちゃん&おじいちゃんが奮闘して
3段飾りを全部並べてくれました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ブル母)
2007-04-23 05:41:02
そういえば、家にもあったなぁー。確か実家のロフトに3人分あったはず。じいちゃんがなくなってからというか新しい実家に移ってからは鯉のぼりもあげなくなった。まあ、男孫たちは全員社会人だから 五月人形でもないか・・・
返信する
ブル母さま (o゜▽゜)o オハョ~ (管理人)
2007-04-23 11:28:36
 母様の所は3人分も買って貰ったんですね~
普通は、同じ性別だと、共用になりますよね。
今度は、息子さん達が結婚したら役立ちます。
私も去年まで、押入れに入ったままでした~~
ちゃんと紙に巻いて変色してないかだけ、確認 確認!
返信する
かわいい~~ (夢子)
2007-04-23 13:19:43
隼翔くんのお腹に注目です。
かわいい!触ってみたくなります。
そういえば我家の周りにもこいのぼりは少なくなりました。
宅地化が進み場所がないのかな。

※もぐらさんのアドレスですが、
@の前がmizuになります。
私のはfoxkですよね。後は同じですよ。
もぐらさんのアドレスのmizu(みず)は
奥様の愛称です。
奥様思いのもぐらさんでしょう!
返信する
夢子さん (@^-^@)っこんちゃ♪ (管理人)
2007-04-23 13:57:37
 隼翔、少しは痩せてきましたがまだまださん~
お風呂に入れると、気持ち良い手触りが楽しめます。

 今回、もぐらさんにお世話になりそうです。
カセットテープ・カセットデッキの製造が中止です。
最早、切り替えるしか有りません。
プレストークは値段が高く、グループに2台しか有りません。
やはりPCを覚えたいんです。
しかし、N○Kの教室の生徒しか情報が無いんです。
返信する
隼翔クン (風ママ)
2007-04-23 21:30:01
赤ちゃんの頃はプクプクして、アンヨが何段かに分かれてたけど(笑)、今は腕がお団子のよう(爆)にいくつかに分かれてるのね。
かっわいぃね~♪触ってみたい

パパさんの五月人形、立派ね。
今同じものを買おうとしたら、だいぶ値が張るでしょうね
返信する
風ママ~(o゜▽゜)o オハョ~ (管理人)
2007-04-24 10:45:36
 そうそう、四つくらいもお団子が~爆
重いよ・・・・石みたいなんだから ☆^(o≧∀≦)oニパッ
皆、触りたいと思うみたいよ。
ちょっとだとは思うけど、ママもやっと自覚して
お八つは与えない事にしたみたい。
私は、自主的にそうなるまではと・・・と思って黙ってました。

 母は正社員で働いてたから、良い物を買ってくれたみたい。
気持ちだから、お嫁さんには押し付けないけど
1ヶ月程、飾っておきます。
返信する