Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

オフ会に参加~

2013-02-06 18:31:02 | 日記
 パン作りが大好きなので、パン作り作りの好きな方達とオフ会をしました
皆で、自分の着て行く洋服の特徴を知らせ合って駅のホームに集合

 小柄で赤いポシェット~の方が見当たらない
キョロキョロ~キョロキョロ~~
お孫さんが居ると仰っていたので、その年代の方を探す
すると、とっても髪型の素敵な女性が近づいて来られた
「tokkoちゃん?」と訊かれる
ええ~~お孫さんがいらっしゃるの?と思うほどお若い

「すいません、お孫さんがいらっしゃると聞いていたので~」と言うと
「いえいえ孫の居るお婆さんですよ~」とニコニコ

 もうお一人とも無事落ち合って、JRから阪急へと移動
京都から来られる方を探す
シャンパンゴールド色のコートで、太ってます~との事

確かに、シャンパンゴールドの方はいらっしゃるが
太った人は居ない・・・・・

 小柄で赤いポシェット
 オカッパ頭で茶色のブーツ
 短めのボブヘアー
その三人連れが居たら、声を掛けて下さいと言って置いたので
待っていると、やはりそのシャンパンゴールドのコートの方が声を掛けて下さった
「太ってないじゃあないですか~~」と言うと
「太ってますよ!」と仰る

 それにしても、大阪は流石に食い倒れの街~~
メインのパスタに、バーニャカウダ―のサラダ
パンは小さ目に切られていて、それぞれにフィリングが違う
それも食べ放題
ドリンクも飲み放題
で、税込1000円ポッキリ




 お土産も頂きましたぁ~~
4人とも、パンやお菓子を作るのが大好きと言う共通点が有るから
話題は尽きることなく、3時間半がアッと言う間に過ぎた
「良かったら、またオフ会しましょう~」ということになった

その後、デパートでチョコレートを見たが
それも流石に大阪
綺麗で、国内外のありとあらゆる有名メーカーのチョコレートが並ぶ
競うように買う人の波で、酔いそうなくらい

 結局、大阪では買わずに神戸に戻り再度ショッピング
やっぱ神戸が落ち着きます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う





最新の画像もっと見る