Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

やっと咲きました シュウメイギク

2012-09-14 10:27:25 | ガーデニング
 もう彼方此方で、シュウメイギクが咲いていたのに
何故かなかなか咲かない我が家の花・・・・・

 と思っていたら、一輪だけですが咲いていました
ピンクの方も、よくよく見るとあちこちに小さな蕾が上がっていました
少しでも水切れさせると、此処からでも今年は全滅になります

 去年は、ピンクはたった一回の水切れで咲きませんでした
植え替えても、又咲くころには根が廻って水切れし易くなってしまいます
庭に植えるのに向いてるんでしょうね~~

 それからこれは、いったいなんでしょうか?


小さな花が咲いて、実が出来ます
雑草? でしょうか?
花的には、ナス科の花に似ています
でも、植えた覚えは無いですが
鳥も来ますしね~~

 ご存知なら教えて下さいませ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う





最新の画像もっと見る