Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

花見

2009-04-11 18:14:31 | 旅行記
 友人はよくご主人と一緒に 青春18切符 を使って旅行を楽しんでいる。
我が家はと言えば、 高速代1000円&JR昼特切符 を使って楽しんでいる。
今回も京都~三宮 600円の昼特を使い、京都地下鉄一日フリー切符600円も駆使して、醍醐寺で花見を楽しんだ~
豊臣秀吉が催した花見で有名な醍醐寺の 枝垂桜は見事でした。

今、コマーシャルでやってますよね~ 醍醐の枝垂れ桜はクローン技術です~なんて

こんな桜の下で

こんなのも頂きましたぁ~
これって大きく見えますが、大きさは小指の先くらいしか有りません~
で、300円なんですが。。。。。味はイマイチだと言っておきますね
きっと、これを食べた人なら(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ってうなずくと思います。
 それから、駅前でバスの案内をしてましたが、何故か多くの人がバスには乗らず
或る方向にドンドンと歩いて行きます。
主人と二人、バスに乗るべきでは。。。。と思いつつ、人の流れに乗って歩きました。
すると、綺麗な町並みを抜けてあっという間に醍醐寺に到着。
そうか! 知ってる人はバスに乗らなくても近いと解かっていたんだね。

 折角フリー切符が有るんだからと、醍醐寺から蹴上に戻り 蹴上インクライン の桜も~

昔、琵琶湖の水を引き、舟で運んだ荷物を此処からは傾斜を利用したトロッコのようなもので運んだレールが残っています。
このちょっと歩き難い線路上を、ノンビリと 歩きました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (hikarimama)
2009-04-12 21:22:47
え~何時、何時行ったの~?
私も実は11日に京都に行ってたんだよ~(^^)
主人と娘と三人で。
醍醐寺の桜は有名ですよね。綺麗だったでしょうね~
私は残念ながら行けなかったんだけど・・・
でも、インクラインは行きましたよ。
そして哲学の道が桜吹雪でとっても綺麗で良かったです
返信する
hikarimama~ごめん (tokkocyann)
2009-04-12 22:07:16
 あのね・・・行ったのは一週間前なの
桜、11日はちょと散ってたでしょう?
でも、インクラインに行ったなんて偶然だね
醍醐寺は、その又一週間前に友達が行って、シャメを貰ったので行ってみました
枝垂れが素晴らしかったよ~~~
そうそう、O市に帰る心算です
父に会いにね
返信する
あら~うらやましい~ (メイ)
2009-04-15 08:37:35
私も一昨日京都に行って4箇所の桜スポットを回ったのです。
そのうちの一つが醍醐寺でした。
でもすっかり散ってました~
tokkocyannはちょうど良い時期に行かれたんですね。

私も来年はもっと早い時期に行ってみます~

あ、あと、電車やバスで行くほうが絶対いいですよね。
私は友達の車で行ったのですが、駐車場代700円もしたんですよ~。
全然桜も見ることができなかったのに~!
返信する
メイさん~(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ (tokkocyann)
2009-04-15 19:08:59
 醍醐寺って有名なんですね~
これで知り合いが3人も行ったんですもんね
私は、お友達のシャメで、遅いかな?と思いつつでした
だからお友達のお陰だね~
所で、みたらしは食べましたか?(*≧m≦*)プププw
返信する