Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

バレンタイン

2006-02-14 07:38:44 | 日記
 今日は バレンタインデイ
手作りの準備は、日曜日に終わってるのかと思ったが、意外と 「駆け込み買い」 が多かった。 

 一番多かったのが、女子高生。 中にはお母さんと一緒に来てる小学生の女の子もいた。 しかし、 「手作りクッキーキット」 「デコ ペン 白」 「製菓材料チョコ ビター」 は売り切れでどこにも見当たらない。
「え~~無いんですか・・・・」と戸惑った表情で、友達と顔を見合わせる一幕が~ 何だか微笑ましくて楽しかった。

 今日はきっと 「ドキドキ」 しながら待ってる  「男性陣」 がいっぱいなんだろうね~~



因みに、これが今年の主人&息子へのプレゼントチョコレートで~す




のちのち


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^)」 (こがねっち)
2006-02-14 10:43:54
はじめまして~

少し前になりますがドールハウスのコメントを寄せていただいたこがねっちと言います

この週末出掛けていたのでお礼に来るのが遅くなってしまってごめんなさい(--;ゞ

tokkocyannさんのブログ、ミニチュアのことだけじゃなくて色んな記事があって楽しいですね

今日はバレンタインディですが、私もまだ準備していない駆け込み組みですよ

早く用意せねば…(笑)



私もまた遊びに立ち寄らせてもらってもいいでしょうか?

よろしくお願いしますねー

返信する
Unknown (ケンママ)
2006-02-14 10:57:53
えらいな~、tokkocyann、ご主人と息子さんに

ちゃんとプレゼントするのね。私はもっぱら食べる人になります。。。

きのう夜にスーパー行ったら駆け込みで材料買ってる

高校生を見かけました。どこも同じですね~。
返信する
チョコ (hikarimama)
2006-02-14 18:16:00
私も主人と息子に

同じチョコを選びました。

包装紙は赤だけれどね。



メール入れたから見てね~
返信する
慌てて買ったよ~。 (tokko)
2006-02-14 18:53:17
娘が必死でバレンタインの用意をしてるのを見てるのに、自分はすっかり忘れていました。仕事がおわり、慌てて駅まで買いに出かけました。まにあったよ~。

一番のおいしいかったのは、味見用に置いてあった、ウイスキー入りの生チョコでした。もう1個食べたい。でもさすがに手は出せませんでした。主人用に小さいほうを購入しました。



HPショップ更新しました~。ミニっこたちみてね~。
返信する
昨日、 (らむりん)
2006-02-14 21:53:46
カキコしたんだけど、なんでか出来てなかったわぁ~・・・シクシク。



旅行、日帰りなのに充実してて、雪景色に蟹に温泉と、盛りだくさんでよかってね~って、ことを書いたんです~。

お嫁ちゃんも、喜んだんじゃないですか?



バレンタインのチョコ、パパさんに買うのすっかり忘れてました・・・週末、帰って来てたのに・・・あちゃ~!

まっ、ええか・・・。
返信する
チョコ (jun)
2006-02-14 22:11:17
σ(o^_^o)も旦那様に買いましたよぉ~~♪

娘と買い物にいったら、可愛いのがあって・・(私が食べたかったんです^^;)





蟹食べ放題、いいですね

雪景色、温泉、サイコー





返信する
こがねっちさん 嬉しいです (管理人)
2006-02-14 22:27:24
 私は、初心者なので見て頂く様なものが無いのですよ。

でも半年経ったら、「和室」を教えて頂けるそうで楽しみにしてます。

こがねっちさんは、独学なんですね~

お皿の絵付けには、どんな筆を使ってらっしゃるのかしら?

良かったら、また教えて下さいね。

もっとも、同じ筆でも腕が違えばね・・・・・



 又、遊びに行きますので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。
返信する
ケンママ ~こんばんわ (管理人)
2006-02-14 22:31:04
 ケンママのチョコを見たら、羨ましくて( ̄¬ ̄) よだれが・・・・

ご主人様は、もっとどんどん「お持ち帰り」かな~?

どんどん美味しそうなチョコをUPして下さい



 私は、自分の父・主人・息子に毎年買います。

父は2月11日が誕生日なんですよ。

だから誕生日プレゼントも兼ねてるんです
返信する
hikarimama こんばんわ~ (管理人)
2006-02-14 22:34:53
 メール読んだよ。

私はK子の住所は詳しくは知らないのよ。

だから出した事も無いし、勿論貰った事も有りません。

詳しくは、私も



 同じチョコの赤の包装紙?

主人が私のチョコを買ってくれる時は、必ずこのメーカーなのよ
返信する
tokkoさん こんばんわ (管理人)
2006-02-14 22:38:59
 は~い、後で見せて頂きますね。

私もお酒の入ったチョコが大好きです。

でも、お酒そのものはビールをコップ一杯で真っ赤に!

ご主人様に間に合って良かったね

娘さんのは、本命チョコかな~?
返信する