Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

完成まではまだまだ~

2019-04-01 13:08:10 | ガーデニング
  今日は寒の戻りで凄く風が冷たい
それでも我が家の方の テラス は花が満開に近い
茎の長い花は無いので、小さな花瓶に挿して楽しむ




 空き家になった隣家の玄関先を少しづつ片づけて、目隠しも使いつつ変えて行っている
予定の花も咲かないし、アイビーの長さも足りていない
まだまだ完成には程遠い

 上手くいかない日は、何故か買いたい物も売り切れていたりばかりする
昨日は、探し物が次々と見つかった
無いな・・・・と思いながら、何気なく商品を触っていると
欲しかったものが、後ろからひょっこり顔を出した
一種類づつは掛けられなかったようで、別の種類の後ろに掛かっていた

 そしてもう一つ、麻布も 売り切れ だったりで後2枚欲しいのに手に入らない
100均のお店も、チェーン店だからと言っても決して同じ品揃えでは無いから
数軒を探していた
それが昨日見つかった
置き場所が ガーデニング用品 売り場ではなかったので全く目に付かなかったようだ
ビニールで出来た、蔦類の横にヒッソリと掛かっていた
布類の売り場でもなく、ガーデニング用品でもない
お店によって コンセプト が違うのかしらね?
最初の一枚は、ガーデニング用品の売り場で見つけたので其処ばかりを探していた






最新の画像もっと見る