トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

カナヘビさんから、とかげの旦那へ

2017-11-21 | ナイフ
カサカサっと出てきたカナヘビさん。
「ミント食い荒らしたヤツ知りませんか??」

「察しはついてるよ、でも捕まえるには至っていない。」
「あっ、そうですか・・・」
「おかしいなぁ、君なら、とっくに食ってしまっていると思っていたよ。」
「いや=おいらは女を追っかけてるんで、そんな暇は無しでさぁ」

何でかわからないけど、
アタシの台詞=シャーロックホームズ風。
カナヘビさんの台詞=時代劇、もしくは馬丁風。

敗北とか失恋とか絶望って何度経験しても
辛いもんだよね。慣れるって事がない。
アタシは慣れてるはずなのに・・・

ナイフと、チャリと、バイクに時間を費やすのがイイかもね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそういう時、 (かめの)
2017-11-24 18:37:04
年齢を重ねても苦しんでしまいます。
一度晴れた日に「辛い時でも太陽は照ってくれるんだな」と思えたので、良いお天気の時は外に出るようにしてます。
つまり私はニードルタティングとチャリですかね。
とかげさん、少しでも元気出るといいですね。
返信する
バイクは・・・ (とかげ)
2017-11-25 08:46:19
今のところ、金欠でお休みです。
さて、今日は庭のミントを摘んで、ナンプラーに漬けてスパゲティの具にしよっかなぁ~
ミントは強い!見習わなきゃ。
(と、言ってはみるが・・・)
返信する

コメントを投稿