トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

意外な所に弱点が

2015-07-29 | BMX
暑くてパソコンを立ち上げるのも嫌ですが、少しの間我慢して書きますか。。こう暑いと、必要に迫られて乗る以外に自転車は乗らないので、Bloodwolf号はガレージでお休みです。何が弱点??今日は、オデッセイのブレーキの事なんです。

ヘキサゴンの皿ボルトの外周に平たい六角ナットがある、そこに丸いリターンスプリングの端っこが刺さるようになっているんだけど、角が薄すぎて飛んじゃう。まぁ飛んでも機能は果たすのだが・・・あまり気持ちのいいものではない。まぁ許せる範囲と言えばそうなんですが。許せない範囲というのも当然あるわけで・・・ここからはBMXには関係ないです。
最近、少子化対策とかで、やたらに子を持つ親の声がデカいのですが、本来、子供ってものは親が育てるもんじゃないのかい、下の子が生まれて育休取ったら保育園に行ってる上の子が退園なんて当然の事でしょ。お母さんお家にいるんだもん!自分で育てたくなければ産まなきゃいいんじゃないかい?と思いますねアタシ。特に日本は人口多すぎるので、他人の手を煩わせてまで子供産んでもらう必要ないですよ。あぁ~ナイフ作れないとストレスがたまります。。これを八つ当たりっていうのか??


コメントを投稿