トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

「居酒屋とかげ」へようこそ その11

2018-04-07 | 食・レシピ
ようこそ=って言っても去年の夏だわな・・・

師匠が、見たこともない長いインゲンと、ラズベリーをくれました。
ありがたい~ありがたい~


ラズベリーは焼酎に入れたり、単独デザートでもOKよ!
エイビィで鶏皮が安かったので・・・


皮を焼いて~油も採れて~

本日の当店のメインは、鶏皮の油で焼いた==
「業務スーパーのハンバーグ」でございます。

最近、どうでもいいことで、何だかね、
(つくしのはかま取ったり、のびるの薄皮むいたり)
出刃包丁削り以外の時間も~
かなり忙しいトカゲ工作所従業員。

昨日、カナヘビ出ました~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三尺ささげ? (かめの)
2018-04-09 18:41:02
以前野菜に詳しいご近所さんから教わりました。ラズベリーもいいですね!
つくし、のびるは手間掛かるけど美味しいんですよね。っていうか、美味しいけど手間が掛かる(笑)

今日私は蕗を買って、葉は蕗の葉味噌にしました。茎の半分は蕗ご飯、後は明日油揚げと煮ます。

こちらも、買い物の帰り、アスファルトの歩道にカナヘビさんいました!植込みに行けばいいのにと思って見ていましたが、じっとして動かない。人が見ていると動かずに物のように見せるんでしょうかね?
返信する
なるほど~ (とかげ)
2018-04-10 18:06:41
そんな名前がピッタリです。
春は下処理が大変なものが多くないですか?

そうそう、カナヘビさんは動かないですよね~ニホントカゲはサッと逃げますけどね・・・彼らなりの安全策なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿