トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

様式美?と言えば様式美?

2017-06-26 | ナイフ
2点が決まれば直線は決まり!の公式にのっとりギザギザとヤスリ掛け。



もしかしたら、大自然の中では、カミソリの様な刃より、ギザギザノコギリみたいな刃の方が役に立つのか??なんて事が、頭をよぎりますけど・・・それは背中の凸凹に任せるか・・・

2日続きで、アジをさばいて、昨日はタタキ。今日さばいたアジは、しめアジに。。
おつとめ品の「鶏皮」は、パリッと焼いて、出た油は=貴重な保存食。なんか未開地の部族みたい~
朝ご飯に、この油をのっけて、めんつゆをかけて食べると=ビックリです。
で、本日は、キャベツの外葉の薄焼きをいただきました。美味しかったよ!

嬉しいのは、アジの骨がたまってきたことさ~コイツを、じっくり油で揚げて「骨せんべい」にすると、最高のおつまみになります。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺跡から出た黒曜石のナイフが (かめの)
2017-06-27 13:43:59
新聞に出ていたりしますよね。
と、黒い石が欲しくなる(笑)

アジ、美味しそう。
こちらのスーパーのチラシでイワシが安いので、夕方買いに行って煮付けようかな。


返信する

コメントを投稿