トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

習うより慣れろか?・・・

2014-11-19 | ニュース
今日は自転車飛ばして買い物に行った。買ったのは頼まれたワイン。
アタシ、車の免許持っていないのですが、車は好きなんです。まぁバイクに乗るんで、エンジンが付いてる物には興味津々。で、最近、ドイツ車(ポルシェですけど)以外に興味を持ってしまったのが、なんと「アメ車」。フォードマスタングなんです~最新のRTRは725馬力らしいです。6速MT最高ですね。バイクや車に関して「エコ」を持ち出すの俺、最も嫌いです。要は馬力があるのが一番エライのでして、パワーウエイトレシオこそ究極の尺度なのね。モーターで走る??それって車か?プラモデルでしょ。最近の車って音も無く走るので危ないっていったらありゃしない。
アタシの大好きな同級生(当時、不良と呼ばれてた。)が酔っ払った自分を車で送ってくれた時。彼「この道なんて3桁出して走ってたけど不思議と事故らなかったよなぁ~」俺「それは音がデカかったからだよ。~」で二人で納得した。彼と忘年会したいな~


コメントを投稿