トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

BMXにも流行りすたりが~

2020-09-28 | BMX
どんな世界にも流行りすたりがあるのでして、
アタシが、高校生の頃は、つま先が尖がったヨーロピアン!
という革靴が不良の間では流行ってました。
(当然履いてたよ)
ズボンは裾まで全部太い「ドカン」が主流だった
かもしれないけど・・・

アタシは、太いけどテーパーの効いた
「ボンタン」系が好きでした。
今でもそうだけど、
ズボンは裾が細くないと絶対に嫌だ!
あと、丈が短いのは絶対に嫌だ!

まぁ~あまり目立たないように、
適当~~にやってました。つまらない高校時代。。

あっ、BMXです。

最近は、この、後ろの三角が小さいのが流行りみたいです。

アタシのBloodwolf号なんか=
かなりオールドスタイルのようです。

少し、リアの振れが大きくなってきたので==
今日は、即席でニップルレンチを作って、修正しました。
詳細は。後日・・・いやいや=いつか。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに道具を作って (かめの)
2020-10-01 18:24:59
修正出来るなんて、すごいですね!
そういう人が身近にもいるといいな、なんちゃって。

ボンタン、とかげさんも履いていたんですね。
ご近所さんの息子さんがどことかへ買いに行ったとか聞いて覚えていました。
返信する
スグでもないです。 (とかげ)
2020-10-01 21:31:50
頭では出来る!と思っていましたが~
いざ実行となると・・・涼しくなるまで待っていました、(案外、当日は暑かったりしてね)
ステンレスの端材と、ヤスリがあれば大抵のモノは出来ちゃう。。

かめのさん、ボンタンご存知でしたか~!
アタシは、極・・大人し~~いヤツを、控えめに履いてましたね。

でも、同級生に「不良がうつるから、来るな!」とか言われてました。
返信する
不良はうつる?(笑) (かめの)
2020-10-08 07:22:30
確かにそうかもです。
私、中学の時、クラスの不良っぽい女の子と仲良くなってちょっとうつりましたが、高校で真面目な子と仲良くなりましたが真面目さはうつりませんでした(笑)
その子には私の不良っぽさがうつらなかったです。不思議ですね。
返信する
アタシの場合。。 (とかげ)
2020-10-08 09:48:28
グレてるとか、悪さをするとか=ではなくて。
人間性の根本的なところが、不良(品)なんだよな~とつくづく思います。
善悪の判断基準が世間とずれてる、みたいな・・・
返信する

コメントを投稿