黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

相談員おすすめ施設

2014-12-23 17:59:40 | 日記

相談員に「前言撤回!」・・・やっぱり就労支援施設を利用したい、というと

「ほら、いわんこっちゃない」という雰囲気を大いにかもしだしながら、資料をいくつか持ってきた。

家から割と近めな施設を3件選ぶ。

うち一件は喫茶サービスのある施設だった。残り2件は事務系の施設。

相談員は事務系施設「E」をプッシュ・・・

とまではいかないけれど、

かなり熱くノリノリで説明してくれる。

「金でももらってるんか?」

等という邪心は捨て、それだけ充実した施設なのだろうと受け取るようにする。

「就活なんだから、ポジティブにね!!」

この時急に思いついた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くな?ーデイケアにて | トップ | 就労継続支援B型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿