黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

暴風の塩焼

2018-09-04 22:45:36 | 日記
しかしながら眠い。眠いって言うかのべつ幕無し眠っている。

こんな怠惰な生活でいざ仕事が始まったらどうするのか?我ながら心配。

とはいえ先方からはいつ何時に出社しろ…って連絡もないのでのほほんとする。

全てにおいて後手後手にまわる会社みたいなのでもなるようになれ。

もう、置かれた場所で咲きなさい、だ。



そんな中、私の地域は暴風。雨は時折横殴り。表に出る環境では無い。

作り置きのおでんを小腹が空いた時にはむはむ口にしていたのだけれど

おでんばかりではさすがに飽きる…

ので、意を決して外出。もちろんクルマで。



運転中、そういえば、着物用の下着としてステテコが必要、って言われたのを思い出して

急遽GUへステアリングを切り返す。

こんな暴風の中、平日の日中だってのにGUは盛況。デフレ万歳。

肝心のステテコは扱って無く、後日ユニクロで確認しましょうね。



翻って、スーパーマーケットは閑散。

誰も来ないから総菜なんかは早めに安くなってたりして…そんな期待は外れた。

その代わりになかなかお目にかかれなかった秋刀魚の塩焼に遭遇。

1尾で¥280。やや高いと思いましたけど、食べたいので即購入。



帰宅してうきうきと開封。

何だか画像にすると美味しそうに見えない。

そんな事には負けず、電子レンジにて再加熱し、白飯のおかずとして食す。

食するとにわかに眠くなる。すでに老人の域に達している。

っていうか老人なのかもしれない。

さよなら青春。

↑なんだこれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪着物着物着物買わされて… | トップ | 精神病の精神科医 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿