黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ガソリンスタンドがまた閉店

2021-04-14 22:43:00 | 日記
最寄駅近くのガソリンスタンドが閉店。
最近では珍しく
フルサービスの店舗だったのに…

高齢者とか車椅子の方は
スタッフがいないと大変らしいので。
以前通所してた障害者施設の職員が
言ってたのを思い出す。

あと洗車を手洗いでお願いしたい
…って人もフルサービス型じゃないと駄目

そういえばちょくちょく高級車を
ベテランスタッフが磨き上げていましたな
ただ高級車の洗車って面倒、というか
トラブルが多そう。

私が若かりし頃はガソリンスタンドは
バイトの登竜門でありました。

当時高校生でもできるバイトは
マクドナルド、ガソリンスタンドくらいで
そして男子的にはガソリンスタンドの方が
格好良く見えたものです。

とはいえ体力勝負だし上下関係は厳しいし
やんちゃなお客様が多いし
…なので軟弱な私は手を出しませんでした

そんな昭和は終わり
令和の今はカーボンニュートラル。
ガソリンスタンドはますます減少してしまうのかなぁ…

大古車と石油ヒーターを使用してる身
としては
この先どうすればよいのでしょうか?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉味の納豆 | トップ | 店長退職。正社員不在。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿