黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

忙しマダム

2021-09-20 22:28:00 | 日記
職場の同僚のマダムからお裾分け。
青唐辛子味噌

元々店の商品だった青唐辛子。
イタミがひどくなったので
廃棄になったものを「勿体無い」と
拾い上げ
使えそうなやつだけ集めて作った
…という食品ロスが問われる昨今に
見事にマッチした逸品。

前にはやはり賞味期限切れの小麦粉を
使ってパウンドケーキを焼いてきた。

マダムは朝から5〜6時間のパートをこなし
その他家事の一切を担っているという。

またパートの前に市民スポーツセンターで
エアロビクス講座を受講してる。

そしてその合間にお裾分け用の
お菓子等を作る。

マメでパワフルだ。
私等とても真似できない。

「身体を動かしてないと気持ち悪い」
そうです。

私は1秒でも長く眠っていたいです。

とはいえ
マダムはとても楽しそうなので
羨ましいです。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま苦いか塩っぱいか | トップ | ジンジャーエールガールズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-09-20 22:41:15
エアロビ大好きなマダム😆❓
私の事じゃないですか😆(笑)
あっ、でも私は
エアロビの日は仕事して無かった😅
エアロビの日と仕事の日は
交互にやってます😅
それを1日でこなすとは‼️
しかも、お菓子まで作って‼️
見習わなければ…😆
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-09-20 22:41:32
見習わなければ😆
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-09-23 22:14:44
おろちさん、お疲れ様です。

いやいや、交互にやってるのも
充分凄いです。
しっかりジム通いしてるのですから
もはやエアロビセレブマダムで
ございます。

その上家事もされて恐怖漫画を読み
もう盛りだくさんです。
私こそ見習ってみないと…です。
返信する

コメントを投稿