黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

電子レンジ

2024-04-10 18:00:00 | 日記
電子レンジを買いました。
今まで使ってた物は普通に動作しますが
中の塗装がばりばり剥がれてきました。

下地が剥き出しになるのは何となく
ヤバいかもしれない
…と思ったので買い替えを決定。

早速近所のホームセンターへ。
ここは不用品を引き取ってくれるので
大変ありがたい。自治体へ出したら有料。

温めしかできない単機能レンジを購入。
オーブン等
他の機能を使った試しがないので
これでいいのだ。¥8,000。安い!

昔は電子レンジって高くて¥20万近く
した思う。
うちはローン組んでた気がする。

その頃は家電買うのって
もはやイベントだったように思う。
電器屋のライトバンが止まってると
近所の人が見にきたり見に行ったり。

昭和30年代を引きずった文化が
まだありました。

うちの周辺だけかなぁ?

いつからですかねぇ
こんなに家電がカジュアルになったの?

日本製の多機能機種は相変わらず
立派なお値段しますけど
どこの国でもどこのメーカーでも構わない
…って事であれば
¥10万以下で3種の神器プラスαが可能。
私のような貧民は助かります。

次に逝っちゃいそうなのがガス給湯器。
これもホームセンターで扱ってるから
何もガス会社プロパーの製品でなくとも
いいんじゃない?…って感じです。

とはいえ
安い物ではないからどきどきはらはら。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建売残酷物語 | トップ | 春の悪夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿