黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

交通事故を撮影する人

2021-06-21 23:09:00 | 日記
近所の街道で交通事故発生。
用事があったので野次馬になれず
ちらっと見ただけ。

交差点でクルマ同士が
出合頭に衝突…って感じ。

あとで近隣の人から聞いた話だと
車内から人が脱出出来なくて
レスキュー隊が出動するような
騒ぎになってたらしい。

そんな中、スマホを構えてる人
3人くらいいた。
動画を撮影してるのですかね?
他人とはいえ
生死がかかった状態を
冷静に撮影できるとは恐れ入る。

そういえば
昭和の頃は交通事故の写真が
公共の場に掲示されてた記憶がある。
「○○新聞写真ニュース」とか言って。

↑こんなのが4枚1組で
駅とか学校にあった気がするけど。

あれは新聞社が撮影したのか?
それとも警察提供だったのか?

運転免許試験場には
もっとエグい事故写真が掲示してあった
記憶もある。

しかしながら、最近はまず見ない。
交通安全の啓蒙になりそうなモノだけど。
ナンバー隠しておけば
個人情報の保護は確保できると思うが。

いつから無くなったのかなぁ
交通事故写真。

語り継がれない昭和の文化。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠は辛いが過眠も辛い | トップ | ラッキーコイン的なもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (847)
2021-06-22 06:01:46
おはようございます。
えぐい写真がなくなって30年ぐらいじゃないでしょうか。
でも、中日本高速道路のSAやPAではえぐい動画が流されていますね。
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-06-23 04:39:28
847さん、お疲れ様です。

平成になってからエグい写真は
掲示しなくなった感じですかねぇ…

最近めっきり高速道路を利用してないので
SA・PAの状況は知りませんでした。
そういえば
昔も事故写真があったような気がします。
返信する

コメントを投稿