黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ラフターヨガ

2014-12-29 17:55:09 | 日記

午後は「リラクゼーションプログラム」

ストレス解消ってことらしい。

いろんな事をやるんだけれど、メインになるのが「ヨガ」。

当初は「ラフターヨガ」なるプログラムだった。

ラフター…笑う。「笑いヨガ」だそうな。。

大声で笑うと身体にいいとか何とか…確かに聞いたことはあるけどねえ。

まず、ラフター会話。大声で笑いながら会話する。


「わはははわははは私の名前はわはははわははは◯◯◯子わはははイェーイェ―イ」


インストラクター(デイケアスタッフ)のテンションは異常に高い。

受講生全員が同じように笑って会話する。

ちなみに笑い方は「わははは」に決まっている。

インストラクターと受講生の間に

かなり温度差がある…

でも、インストラクターは気がつかない…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のボランティア | トップ | ラフターヨガ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿