黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

非売品だよYMCA

2018-11-05 22:23:52 | 日記
金が無い…ってわかっているのに買っちまったよ。

「YMCA」のスウェット



ヤフオクに出品されているのを見て思わず入札。っていうかヤフオク見るな。

私は非売品に弱い。YMCAって団体は基本版権を許可してないので

グッズ類は関係者しか入手できないらしい。

真偽はともかくほとんど流通してないレア品のようなので物欲が高まってしまう。


その一方カリフォルニア大学ロサンゼルス校、いわゆる「UCLA」はグッズが多い。

版権を解放しているのか、それともきっちり金を取っているのかは不明だけど

ファッションアイテムとして昔から幅を利かせていたりする。


解放していると言えば米軍。

「NAVY」だの「ARMY」だのとプリントしたTシャツを普通に販売しておりますが

あれは在日米軍が権利を解放しているから製作できるアイテムと聞きかじり。

日本国外では着用不可とも聞きかじり。

着てもいいけど軍人と誤認されて射殺されても致し方ないらしい。


で「YMCA」。

海外からの輸入衣料では時々ありますけど、

今回私が落札したのは「YOKOHAMA」ってロゴが入ってる。おそらく国内仕様。

どういうルートで放出されたものだか。

このスエットを喜んで着て歩いていると「へっ、あんなの着てやんの」

…とどこかの誰かに笑われるのもまた一興。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意味に赤飯を喰らう | トップ | 子供のくせにスモークサーモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿