黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

おちゃんこクラブ

2021-08-09 11:00:00 | 日記
「東京発祥の味 鶏ちゃんこ味らーめん」

日清食品謹製
「鶏の旨みが効いた塩ベースのちゃんこスープ」
だそうです。

若い頃配属になった営業所が
工場・倉庫地域のど真ん中にありまして。
皆さんクルマ移動なのか
最寄り駅前等閑散としていて
コンビニすら無い状況。

しかしながら
何故かちゃんこ料理店が営業してました。
だから
忘年会新年会暑気払い歓送迎会
ほぼちゃんこ料理だったと記憶してます。

名物はカレーちゃんこ。
当時から邪道だなぁ…と思ってました。

のちに知ったのですが
こちらの店、力士が開業したのでなく
脱サラした方が始めたらしい。
そういうパターンもあるのね。

このご時世、鍋ものの店なんて
どうしてるのですかねぇ?
全部独り鍋ってわけにも
いかないでしょうし…

鶏白湯であっさりしたスープでした。
昨今脂ぎとぎとスープが主流なので
私としては嬉しい味でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い顔 | トップ | 福山雅治、汽車を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿