黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

電車内LGBT

2019-12-26 23:32:34 | 日記
帰宅時の電車内でゲイのカップルを見ました。

何でゲイと言い切れるのかというと、二人ともおヒゲを生やしていたから。

ビジネスマンなんでしょうか?スーツをびしっと決めています。

そんな二人が人目もはばからず座席でいちゃついているのです。

時折ちゅーもします。LGBTだからって何してもいい…とは思いませんが。

さらにこのカップルは白人と黒人のペアでございます。

保守的な方からすればどこから話題にしたら良いのか…って感じです。

(ゲイ:イメージ)
海外からやってきたLGBTの方々にとって日本って住みやすいのかも。

元々「外人」というマイノリティ枠があるから自由奔放な事しても

「変な外人」で済まされますからねえ。人種とか宗教とかにも寛大だし。

別に差別するわけでは無いのですけど

同じ事を日本人サラリーマンが電車内で行ったら

かなり生々しいでしょうなあ。

やっぱり「外人」にアドバンテージがあります。

ちなみに、このゲイカップル途中駅で手を繋いで下車しちまいました。

ゲイカップルが乗車中は妙な緊張感が車内に漂っていましたけど

下車後は何もなかったのような静けさ。

そこそこの年数生きておりますと

そこそこ面白いモノを見ることがあります。

(↑「面白い」って言いぐさが差別的なので謝っておく。ごめん!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス当日、蛍光灯破損 | トップ | 祝・「ウーバーイーツ」デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿