黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ばんばん裁判

2024-05-11 21:34:00 | 日記
この5月で「裁判員裁判制度」が出来て
15年になるようです。

今のところ私に裁判員としての召集は
ありません。
私の周りにも召集掛かった人はいません。
私は交友関係が狭いから仕方ないですが…

そんな中、少し前まで
ホストに貢ぐ為様々な犯罪に手を染める
若い女性らの事が報道されてました。

そのうち
詐欺行為で有罪になる人も出てきて。

このあたりから
「中年男性から金を巻き上げる若年女性」
…が注目されて叩かれるように。

先日
新宿のタワーマンションの敷地内で
20代女性が50代男性に
刺殺される事件が発生しました。
はっきりとした報道はまだですが
金銭トラブルのようです。

Xを閲覧していると加害者男性を
擁護するツィートを多く見受けられます。

男性は希少価値があるクルマとバイクを
売却して何千万円か工面した様子。
大事なマシンを売却させてまで貢がせて…
と被害者女性は批難されてます。

裁判員に
「クルマ好きおじさん」擁護派と
「頂き女子りりちゃん」擁護派が
選ばれた時全く話は噛み合わない
…と思った次第です。

プロの裁判官の決定ならまだしも
裁判員のキャラで被告の今後が決まるのも
なかなか大変な事。
難しい問題でございます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は腐った野菜じゃねぇ! | トップ | 「花咲舞」を黙って観ろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿