黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

栗といつまでも

2021-09-26 22:58:00 | 日記
焼栗をもらいました。試食用です。

自然な甘さでほくほくしてます。
…がセールストーク。
確かにその通りで
真の栗好きにはたまらないのでしょうけど
私は天津甘栗の方が美味いと思います。

その昔は
甘栗を炒るでかい鍋がある
屋台とかトラックが駅前に現れて
熱々の甘栗を販売していたものでした。

しかしながら
「むいちゃいました」系甘栗が登場後
すっかり撤退した様子。

今だからこそ
あの炒りたての天津甘栗が食べたい。
検索すればどこかで営業してる店が
見つかるだろうけど
あくまでも近所で買いたいので
あえて検索しない。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男とトラック | トップ | ブラックサンダープレミアム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-09-26 23:21:47
おはぎ、トラック、栗🌰
毎回面白いです🤣
あっ、笑ってはいけませんね〜😅💦
ペプシ派✋やっぱり同じでしたね〜
じゅうぶん期待に応えて頂きました🙌
それにしても(おはぎ)💦😅
ココだけの話…ですね😆
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-09-26 23:22:03
ココだけの話…ですね😆
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-09-28 04:42:31
おろちさん、お疲れ様です。

おはぎの話は内部事情の暴露みたいに
なっちまいました。
とはいえ
楽しんでいただけたら嬉しい限りです。
これからも機会あれば
暴露したいと思います✌️
返信する

コメントを投稿